またコロナか

っていうね。
緊急事態宣言の噂もチラついてたり。
どっちにせよ2月は娘の受験第一なので行動しないけど3倍強くなる目標を出鼻から挫かないで頂きたい。

現行のシビックが相当良いみたい。
タイプRは当然無理なんだけどこれの6速マニュアルに惹かれる、、。つか最近のマニュアルは回転数をある程度車側が合わせてくれたり、坂道発進の時にブレーキがかかって下がらなかったりと半分オートマみたいになっているらしい。技術の進歩がすごいよね。

最近周りに話す事が多くなった「基本のアップデート」。これはほんとに大事だと思う。
ストレートでも二ースライスパスでもテイクダウンでも、昔習った技術をそのまま教え続けるのは間違いでは無いけれど良いインストラクターとは言えない。

歴史の教科書では無いけれど昔の常識はすでに上書きされているんだよと。
だからジム生以上に知識と技術を求め続けないといけないのです。

明日の指導クラスは4コマともに満杯。
ありがたい話です。感染に気を使いながら楽しく指導してこよう。
f:id:kimuyasu:20220129095428j:plain