週末グランドスラム

土曜柔術
全日本が近いとの事でスパーの時間を多めに取られた日。技練習は三角で立ち上がられた時の崩しとマウント三角。あとは8ポジション。
スパーリングはそろそろというかいつまでも負けてられないので結構頑張ってみた。カミツキパスに行ってカウンターを喰らう場面が多かったんだけどそれについて丁寧なアドバイスを頂けたのが収穫。

日曜指導日。
どのクラスも新しい人が増えてきて良い傾向。
超初心者クラスは護身術。初参加の方も楽しんでくれたようで今度柔術着を買うみたい。
柔術はニーカットパス。これは以前習って本当にしっくりきた技なので2週に渡って伝えてます。
グラップリングはスタックパス。やはり中高年は受けるだけでダメージが溜まる技でした笑
MMAは最近本当に雰囲気が良い。草刈りとマウントからの1発バック。スパーは結構調子が良くて若手を手玉に取れた。まだまだいけそうだな。

帰りは家族と合流して娘ちゃんの大学用PCを購入、ついでにカラオケ、晩御飯は仕込んでおいた麻薬卵を肉丼にアレンジさせて作ったら思ってたより好評で嬉しかった。
写真は麻薬卵ではなくてガッカリした日乃屋の限定カレーパスタ。
f:id:kimuyasu:20220325172719j:plain