週末グランドスラム

土曜日カルペディエム
技はツイスターフックとベリンボロ。色んな形があるけどツイスターフックを使うのも良いな。スパーは今まで何となく敬遠していた同じ帯位の人と積極的に。やっぱつえーな。

グランドスラム柔術
藤澤君にオーバーアンダーとラッソーの改善点を質問。自分の体験と言葉で伝えてくれるのはありがたい。

日曜指導日。
超初心者柔術はヒップスロー。護身的な動きも入れて楽しいを最優先に。
柔術はベリンボロ。半分位が苦戦していたので途中で技をアレンジする。引き出しの多さに自画自賛(笑)
グラップリング三角絞め特集。ヒップスローをエサにする三角は前回指導したやつからバージョンアップしてますよ。
MMAは小内からバック、マウントからバック。

名古屋からテツオ君が出稽古に。
マチュアの頃から度々練習に来てくれていた彼も今や自分のジムを構えるまでになっています。
雑談で練習の仕方を色々話したけどやっぱりよく考えてるし置かれた環境も見えているよね。彼みたいなプロ選手がグランドスラムでも育ってほしいなと思う。
f:id:kimuyasu:20220403094429j:plain