週末グランドスラム

来年には茶帯に届くようになりたい。

今年もあと半月で半分超えるのでね。。頑張らねば。

ヒラタさん黒帯昇格。本人が納得したから貰ったんだろうけど周りからしてみればぶっちゃけ遅すぎ(笑)今年のワールドは黒帯で出るのかな?

 

UFC平良選手完勝。対戦相手の直前体調不良で延期になった試合だけどしっかり勝てて良かった。堀口に続いて世界に届く逸材なのでね、今後が楽しみです。

BS12が見れることに今更ながら気づいたので「ザ・カセットテープミュージック」を毎週録画予約。過去放送のアーカイブとか開放しないのかね。もしくは販売してくれないかな。

 

金曜グランドスラム柔術

モデファイXガード。以前習った時より理解度が増した気がする。

藤澤君は今月末で沖縄へ転勤。うちのジムの柔術にとっては結構イタイ。さてどうなっていくのやら。柔術道場でがっちり進行形で習い続けているインストラクターはおれ以外に一人しかいないんじゃない?

土曜柔術

クローズドガード詰め合わせとニーシールドからのドッグファイト

日曜指導日。

3年ぶりにジムに顔をだしてくれた人がグラップリングクラスに参加。始めたての頃つきっきりで教えたりセコンドについたりしてたから懐かしくて嬉しかった。

超初心者柔術は半分が女性で新規も多めという最高な状況。これを継続できたら言うこと無いので引き続き頑張ろう。固定客で予約を埋めても仕方がないのでね。

柔術は最近なぜか人数が少なめ。。なので難しめのスクイッドガードをやってやった!(笑)みんなどこに行ってしまったのか。

グラップリングはヒップクランプで場を繋いでジュンジにバトンタッチ。ヒールの入り方をレクチャーしてもらった。

MMAは色んな技の打ち込みをひたすら。ソウキチは以前見たときより相当レベルアップしてた。流石に今年は結果出してアマチュアは卒業しようね。