週末グランドスラム

土曜カルペディエムはオープンガード詰め合わせ。入会当初はほぼ全員の青帯にやられたけどここまで一人一人に確実に対処してきたので最近はほぼ負けない。同じ紫はやっぱり強いけどまあここも時間をかけて攻略していこう。昔凄く得意だったガードパスは一時すっかり自信を無くしてしまったけど、ここに来て取り戻してきたぞ。

 

グランドスラムはややライト層に寄り添っていたジム方針を「強さ」に変更していきたいとのこと。考えただけで楽しくなる方針転換、頑張っていきましょう。

 

日曜指導日。

超初心者柔術は女性陣多数+新たに柔術を始める人ちらほら。クラスの意味合いとしては100点満点じゃね?

柔術はルオトロ関連(横回転パス、レッグドラッグディフェンスへのカウンターパス)でどれも好評。実際すごく使いやすいしシンプルだしね。長らく動いていなかった青帯にストライプを巻いた。これをきっかけに更に楽しみましょう。

グラップリンググランドスラム沖縄勢が最後の参加。次は秋口なのかな?またお待ちしています。技術は同じくレッグドラッグカウンターパスとスネを使ったパス。スパーは多め。

MMAはソウキチをはじめタクマ、コマ、オオセラまで来て少し強度が上がったけど、一般会員も楽しんでくれたのでよし。この辺のメンバーが次の黄金時代を作らないといけないので死ぬ気で頑張って欲しい。