超えるべき壁

マーヴェリックは映画館に見に行きたいのでその前に前作を見返しておこう。シンウルトラマンは配信サービスされるだろうからそれまで待つ。

ワンピースは序盤と違って一つ一つの章が長いのでどうしても中だるみするけれど、毎回畳み方は惚れ惚れする。特に今回の幕引きは見事の一言で何回読み返しても泣けるよね。

 

朝活。

好きなニーカットパス関連。

この技こそ最初に習う基本技ながら年々アップグレードしていく代表みたいなテクニックだと思われる。通常の入り方、テニスグリップ~ベースボールチョーク、奥襟持ち~十字絞め。ハーフの限定スパー、通常スパー。

今日も入会当初にやられた青帯にきっちりとお礼参り。書き方は悪いけどきちんとスパーで制圧したって意味ね。ガードパスの自信を取り戻したのが大きいし、なにより姿勢が良くなったのかな。少しづつ紫としての立ち位置を取り戻していってます。

んでもって同じ紫ストライプ2のブライアンが強すぎて参る。ナイスガイなのも更に参る(笑)ソンさんと同じでこの壁はでかくて追いつくのも相当至難だけど、この辺と戦える頃にはきっと茶帯が見えるのだろう。

 

勝村さんが言う「強くなれないのは環境のせいではない」っていうのは正論なんだけど切磋琢磨できる相手、目指すべき目標がいないと難しいのも事実。グランドスラム柔術はツワモノ軍団と呼ぶにはまだ甘い感じなので、おれがここでしっかり揉まれて強くなってみんなの壁になりたい。今週末からはカイキも手伝ってくれるので全員で強くなろう。