週末グランドスラム

昨日の天心のジャブを見て「あれじゃまだボクシングでは通用しない」と博識ぶる一般層にため息しかでない週明け。
ボクシングとキックは違うというけど、違うからこそあのジャブなんだよね。その辺分からないからコメント欄が荒れるんだろうな。

日曜指導日。
どのくらいもほぼ予約満員だったはずなのに蓋を開けるとなんだか少なかった。Thematchの影響かな笑
超初心者柔術:今回から女性枠を追加。思ってた以上に集まって且つ楽しんでくれたと思う。
柔術:何故か4人しかいなかった笑
グラップリング:おさらい兼ねてギロチンとニンジャチョーク、クルシフィクス。
MMA:蹴りマスとクルシフィクスの効果的な入り方。