梅雨明け

昨日史上最短で梅雨が明けたみたい。

まあ30度越えの猛暑&ピーカンが10日以上も続く予報が出ているのに「まだ梅雨です!」とは言えんわな笑

FMラジオではお天気コーナーで「土鍋の中にいるような気温ですのでお気を付けください」と丁寧な口調で発信していてメインパーソナリティーも噴き出していた。言い得て妙。

 

火曜カルペディエム朝練。

抵抗されないパスドリル&シチュエーションスパー、クロスグリップパスの技練、サイドからのポジションスパー、フリースパー。クレイグの練習はすごく勉強になるけど半面、強度的に朝からやる練習では決してない。。けど強くなれるのでありがたい。

何となく「やられるパターン」が見えてきたのでその弱点修正に力を注ごう。ディープハーフは跨いだら立ってしまうのが手っ取り早いらしい。

 

高橋選手の足関動画は電車内で見ることにしている。

やっぱり何が知りたいってドリルなんだよね。技術を覚えるのは打ち込みが一番大事なので適当に最終系の形だけ真似するのではなく、入り方を徹底的に復習したい。