大雨の朝活

カルペディエム朝練。

雨足が強かったせいか参加者は5名。実は少しだけそうなることを期待してたんだけどね。確かに自分が習うとき天候が悪いと行くのをためらうけど、行けば大体人数が少ないのでその分じっくり学べたりする。

なので今回は全員の課題にしていること・苦手なことを題材にクレイグが対策を説明、そのドリル、シチュエーションスパーと物凄く充実した練習ができた。面子もよかったなあ。ニーシールドの対策はニースライスに戻すよりXパスのほうがおれには向いているかも。クラブライドは実戦投入できていないけど理屈は段々頭に入ってきた。

 

スパーリングは課題も見えてとてもよかった。

クラス内容とは別に引き込み時に躱される問題を解決してもらったので、ぜひこれは皆でシェアしよう。なんか久々に行くのを相当ためらっていたけど行って良かった。