朝活再開

1週間ぶりに朝活再開。

朝のほうが動ける体質なのもあるけど特に最近は異常な暑さなのでね、夜に練習する気はおきないのよ。だから朝活できる場所があるのはありがたい。

とはいえ久々だったのであんなに行きたかった朝活を躊躇う自分がいたりして何とか奮起して道場までたどり着いた。

 

クレイグによるディープハーフ。

おれにとって旬な技術なのでやっぱり行って良かった笑

つか最近クレイグにしか習ってないな。

ディープハーフのスイープするタイミング、キープするドリル、足フックからのバック、クロスフェイスに合わせて足を上げてレッグドラッグ、サイドマウントやクラブライドに繋げる。ディープハーフのシチュエーションスパー。

 

ソンさんをパスできるようになってきたけど、それは彼が得意な技術を封印して違うスタイルを試しているからであっておれが劇的にうまくなったわけではない。とはいえそれも成功体験の一つとして取り込んでそこからの攻めを考えるのが大事。実際パスしたあと極める前に返されちゃうしね。60kg台の紫帯は完封。ただやはり極めきれず課題が残る。