積極的休息

今日から9月。今月誕生日を迎えたら40代最後の1年になるのね。

 

直前まで悩んだけど結局朝練はやめて出社した。結構寝てるのに疲れも眠気も全く取れないので積極的休息なのです。早く茶帯になりたいので休むことに罪悪感があるけど体調最優先ってことで我慢しよう。って書き込んでいるそばから欠伸が止まらない。。

 

野村優眞のクロスグリップパス教則を買うか検討中。

地味にこの体制でパスすることが多いので相手のフレームや足回しに対して適切な知識で対処できたら相当な武器になりそう。以前クレイグのクラスで2回ほど教わったけど細かい部分を忘れちゃったしな。

 

noteは登録済みだけど今更何を書くのっていうね笑

文才があって他趣味を面白おかしく書ければnoteで収益だって夢じゃないかもだけど残念ながら文章を纏める力も読ませる力も無くてできるのは書き続けることだけ。結構昔から書き続けてたんだけど何を思ったか何度目かのブログを以降するタイミングでいったん消したんだよな。何でだっけな、多分転勤か何かのタイミングで一度消去したかったんだろう。分らんでもないけどやっぱり勿体ない。変なこと書いててもその時のリアルな感情だから後で読み返すと自分ごとでも面白かったりするのにね。

 

野党のおままごとも相変わらずだけど岸田首相の決断力不足と与党の決定力不足もどうしようもない。あと国葬について議論が分かれるのは当たり前だけど反対デモはみっともないのでやめましょう。これもどうせ某市民グループなんだろうけどね。平日の昼間から集まれる面子ってことで推して知るべし。1000人以上に対して主催者発表は4000人。盛大に盛るのも相変わらず。最近NHK学生運動のドキュメントをみたけどあの頃の青春カムバックな方たちばかりだね。