激動の時代

エリザベス女王死去。新国王はチャールズ3世。

戦争もそうだしコロナもそうだし安倍さん暗殺もそうだし本当に激動の時代を生きている感じがする。

 

柔術で数年前位からモンキーテープという指を保護する細いテープが出ている。バンテージもテーピングもほぼしない格闘技生活だったのでケガならまだしも保護という観点で何かを巻くというのは考えもしなかったんだけど、カルペディエムに入会してから柔術の練習回数が格段に増えて指の保護を考えるようになってきた。実際ケガしてないけど結構痛いしね。試しに1本買ってみるかな。

 

湘南爆走族の初代を掘り下げた漫画が出てたんだね。

もうヤンキーモノの類は読まなくなったけど湘爆は別物だし初代の話は知りたかったので非常に気になっています。湘爆も永ちゃんも一番星のマークは格好良いよね。

再開するかと始めたFFはやっぱりイマイチ乗れない。多分もうラストに近いのだろうけど個人的に盛り上がらないまま終わりそう。というか終わらずに眠らせそう。ドラクエ8はどうなんだろう。