少しずつ成長している、と思う

電子レンジで簡単料理ってレシピあるけど大概上手くいかない。レンジを新しくしないとそもそも無理なのかも。

 

オノさんが古いPCを放出するそうなので頂くことにした。

古いといってもおれのXPに比べるとどれも異次元の性能なのでね笑

 

「ウィッチウォッチ」面白いなあ。

スケットダンスの作者だけあって笑いのセンスが半端ない。

 

カルペディエム朝練。

最近見ないクレイグにコロナの噂あり。何にせよ復帰が待ち遠しい。なので本日はシブタニ君の代行でオーバーフックデラからの崩し。何となく理屈は分かるけどなかなか難しい。スパーは紫1青3。以前コテンパンにやられた紫の外人さんにはやっぱり勝てないけど前よりはよっぽど善戦できた。青3はアドバイスしつつ楽しみながら。

でも振り返ると紫もそうだけど今日やった青2人には入会当時結構やられてたんだよな。今はアドバイスしながら流せるってことは確かに成長しているんだなと思った。

ということは「井の中の蛙大海を知らず」というかカルペディエムに入らず過去の経験と動画教則だけで柔術をやっていたら今の強さにすらなれなかったんだね。こわ。