ペルソナ

papasu1102.com

言いたいことはまさにこれ!

 

国葬に関しては確かに議論が必要だったとは思うけどここにきて欠席アピールはやはり目に余る。弔意は強制ではないのだから個々が静かに出欠を決断すればよいだけなのにしまいには参加表明した人を非難する始末。任意でOKなのにマスク・ワクチンを受け入れる人を全力で非難するのと一緒の構図だな。

 

安価でもPS並みのゲームを携帯で楽しめるので購入したPSVITAイースⅧは面白かったけど、メタルギアは今のおれにはしんどくて、FFⅩは全く感情移入できないまま終盤で放置状態。でもせっかく買った携帯機なので何かないかと物色していたところ「ペルソナ4G」が相当ハマるという動画を見て1500円で買ってみた。やはり安い(笑)これで面白ければペルソナ5がスイッチに移植されるみたいなので購入候補に挙がるかな。

ペルソナってメガテンとは違うのね。おれにとっては女神転生が一番しっくりくるタイトルです。

 

10/1のデラヒーバカップでセコンドを頼まれたので久々に柔術会場へいきます。以前と違って知り合いも増えたので色々挨拶してこなきゃ。おれも茶帯になったら試合に出てみようかな~なんて思い始めてます。知らんけど。