ダラダラ休日からの朝練

祝日は本当に何もしなかった。

おやつを食べながらアークナイツとペルソナ4をひたすらやり込んだ。台風も思ったより酷くなかったしダラケまくったなあ。

んで休み明けの本日はカルペディエム朝練。

腰が痛くて行くのを躊躇ってたけど、この腰痛は布団で寝ていてなったものなので痛いというより固まってるんだよね。なので運動をすると結構治ったりする。実際練習後の今はかなり調子が良い。

コロナ明けのクレイグ練習。今週のテーマは毎日変えて「試合の時に使えるシチュエーション」だそうで。今日はクローズドガードの割り方から始まって、割られたときに即ガードを作ってスイープまで。シチュエーションは初めてのやり方「20秒戦って30秒インターバル」。始まったときは握手も不要、パスもスイープも全力でやってこの20秒でポイントを取れるようにする。この練習は疲れるけどかなり良い!グランドスラムの指導日でもフリースパーの前に必ず取り入れよう。

フリースパーは久々にソンさんとやった。相変わらず強いけど本当に楽しい。最後はソンさんのタックルに合わせてカウンターのパス。ここだけはMMA経験者として譲れない。まだ及ばないけど確実に引き出してくれる相手だな。

 

今日も昼頃から眠くなりそうだ。