週末グランドスラム&誕生日

本日で49歳になりました。来年は50代か早いもんだ。

 

メイウェザーの花束問題。例え演出であっても独断であっても何一つ擁護できない。バカすぎて永遠に表舞台から消えてほしいわ。他の試合は結果のみ確認。RIZINも同じ人材の使いまわしになってきたなあ。盛ちゃんはいつ出るんだ?

 

ペルソナ4ゴールデンが楽しい。

2週目も楽しめるとの事だけど1週目を進めるのすら勿体なくて嫌いじゃないレベル上げに勤しんでいる。おかげでまだ中盤の前半位だと思うけどすでにレベルが60台突入笑

まあ終わったら5もスイッチであるのでそれはそれで楽しみなんだけどPSVITAの気楽な携帯さが良いのよね。

 

金曜グランドスラム柔術

ジュンジの代行で久々テツさん。ハーフの展開をならではの指導方針で。ここまで自由にやらせるのも確かにアリだな。勉強になりました。

土曜カルペディエム

トーマスによるコブリンヤスイープの展開。Kガード的な入り方なので覚えたら動く幅が広がりそう。スパーは軽い人か重くても上手い人限定で。

日曜指導日。超初心者を除く全クラスで全力を出すスパー形式でやってみた。かなり疲れるだろうけど概ね好評で本来こうあるべきだとの声も。そうそう格闘技だからね、仕留めにいく気力は大事なんですよ。今後も怪我に気を付けながら取り入れていきましょう。

超初心者柔術:クローズドガードの割り方。地味な技術だけど楽しそうにやってくれた。

柔術カルペディエムで教わったガードをおさらいがてら。Mさんと久々にスパーしたけどギありであればまだ負けないな。今週末の試合頑張ってほしい。

グラップリングサイドバックの展開2週目。

MMA:片足を取られたところからのカウンターとバックからの十字。細かいディテールをしっかり覚えてね。最近参加してくれるタイラも10月に階級を下げて1年以上ぶりの復帰戦。真面目だし頑張ってるのでしっかり勝ってほしい。