だっちゃでござるよ

www.youtube.com

第2弾PV。かなりの丸顔。

声優は相当頑張っていて全く違和感ないけど主題歌があんまりそわそわしないので期待値は半々(笑)第1弾でラムのラブソングを流してたのにねえ。

ドラえもんのリメイクと違って街並みや家具類を現代にしていないのでスマホも出さないのかな?微妙な昭和感を残しているのは好感が持てる。

 

ってな感じで見てたら同じくノイタミナで「るろうに剣心」もリメイクなのね。

www.youtube.com

昔のアニメを現代の作画で(かつイメージを残して)綺麗に描いてくれるのはうれしい。やっぱりバスタードのリメイクもしかりだけどマンガとアニメの全盛期は80年代~90年代前半だったんだと再認識。一番良い時代にオタク活動ができたのは幸せだったんだな。

 

本日のグランドスラム柔術を代行します。

試合前の連中もきちんと顔だしてくれると良いけど。