週末グランドスラム

月曜の朝練はノーギなので基本的に行っていないんだけど指導者はクレイグなのか。だったら来週から参加してみよう(笑)

 

「ククルスドアンの島」を見終わった。まあ良くあの話を映画の尺まで伸ばせたね。絵は綺麗だけど個人的に安彦氏は監督ではなくて作画なんだろうなと思った。公開時に色んな高評価を聞いたけど実際面白いかこれ?

気を取り直して。スパイファミリー2期スタートで毎週末楽しみかも。ヒロアカ、BLEACHゴールデンカムイうる星やつらもひそかに楽しみ。水星の魔女もみてみようかね。うる星やつらのリメイクに続いてらんまやめぞんもなんて声も聞こえるけど頼むからやめてくれって感じ。今の風潮だと無駄な萌え要素と幼さを出したキャラデザしか想像できない。

 

金曜グランドスラム柔術。代行で行ったけど人が少なかった。

土曜はデラヒーバ杯のセコンド。2人は1回戦負け、2人は優勝。センゴクさんの1回戦の相手が自由が丘だったので多少気まずくもあったけどダブルで在籍しているので仕方が無い(笑)帰りに打ち上げで久々にアルコールを飲んだ。カルペディエムで仲良くしてもらっているメンバーも軒並み優勝したみたい。良い刺激だなあ。

日曜の2人はアドバン差で1回戦負けと準優勝。どっちも惜しかった。戦った相手はどこも柔術の名門道場。うちも真剣にやればいけるんじゃね?

んで本当に久々に柔術会場行ったけど運営のグダグダ感が非常に目立ってた。中の人では無いので内情がどうなのかは知らないけど、明らかにスタッフ不足、段取り不足、通達不足でしょ。高い参加費はどう使われてるんだろうって思うし、この辺の不足は相当前から言われ続けている気がする。率直に素人の作った大会だね。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:ガード割りと足の利かせ。

柔術:リクエストによりディープハーフ。

グラップリング:アームドラッグからのスイープと足関とバックテイク。

MMA:バックからの腕十字と後ろ三角。上野さん十数年ぶりに復帰!