パスれない

カルペディエム朝練。

朝から黒帯同士がひたすらスパーしてて誰かと思ったらヒラタさんと橋本選手だった。世界の橋本選手のスパーを間近で見れる喜び。Twitterを見ると午後から台湾に行ってセミナーをやるそうでいつか直に教わりたい。

本日もガードリテンションを復習してからのチョイバー。ちょうど朝向かう時にチョイバーの教則動画を見てたのよね(笑)やはりyoutubeではなくて実際に習うとその人なりの生きたポイントを教えてくれるので良いもんだ。

スパーはとにかくリテンションの上手い2人とよく組む2人。上手い2人には何度パスしても戻されるので課題を洗い出す期間だと思って頑張ろう。

 

ペルソナ4はレベル上げればその分辛い攻撃をしてくるボスと対面。こういうのやめてくれないかなあ。。ゴリ押しで倒したけど。ってそれよりも段々終盤に近付いているのが何だかつらい。ペルソナ5Rも控えているけど終わるのが勿体ない。