週末グランドスラム

携帯が突然ご臨終しました。会社のスマホがあるので世間のニュースは取得できるけど個人的なことは一切できず。会社に古いスマホがあったので取り替えてみたけどデュアルSIMなので何だかうまくいかない。。

googleヘルプとのチャットで交換品を送ってもらえることになった。バックアップは多分しているとは思ったけど、、してなかったらまっさらで再開です。

 

競艇学校の激しい指導は良くテレビで特集されていて昨日もジャンクスポーツで見たんだけど、「命を守るために厳しく指導」の割りには全然関係ないところばかり厳しく見える。外出禁止、携帯禁止、乾布摩擦、シーツのシワ、、規則なんだろうけどそういう厳しさは必要なのだろうか?そんなところは通常レベルの基準でよくて、その分本当に競技で必要な「命を守る講習」に時間をかければ良いのにって思う。ネタじゃないのが震えるわ。

 

首は大分良くなってきたけどスパーまでは恐らくあと1週間位は無理かな。

東京神奈川近辺の柔術の集い?では何気におれの話題が結構でるそうで。練習量の多さとか教え方がどうとか。まあグランドスラム柔術をこれからもっと盛り上げていきたいので話に上がるのはありがたいことかもね。

 

気になっていたマッサージガンを購入。

思っていた以上に優れた子です。

mytrex.jp

金曜グランドスラム柔術

首を負傷して一発目の練習だったので技の受け役のみしてきた。

土曜カルペディエム

同じく首に負担がかからない技の打ち込みのみ。

土曜グランドスラム柔術

カイキ指導によるワームライダー。これまた受け役と打ち込みのみ。

日曜指導日。

超初心者柔術:ボーアンドアロー。

柔術:レッグドラッグ、ボーアンドアローの変則的な入り方、コブリンヤスイープ。

グラップリング:後ろ三角、スマッシュパスを色々。

MMA:首痛のおれに代わってありがたいことに浅見さんが指導をしてくれたのでそれを補助。MMAでの大内刈りと連携の諸手刈りは柔道経験者じゃないとなかなか難しいけどすごく良いテクニックでした。