練習試合

インターステラー見終わった。

やはり足を引っ張るのは人間同士、そして最後は愛だよ、愛。

量子力学相対性理論、5次元等々難しいけどそそられるワードがいっぱいのなかなか良い作品でした。

 

カルペディエム朝練。

テクニックは今週のおさらいでデラヒーバから他のガードを作り続ける練習。本当に勉強になったので今後の自分のガードへ積極的に組み入れたい。

いつも断っている練習試合。ケガしていると事前申告したらゲガ人同士で試合をすることになった(笑)道場内とはいえ試合は久々。時間は1分半、全力でいけるし膠着を誘発しないので良いのよね。結果はパスして勝ったけどやっぱり試合ってだけで疲れるな。

フリースパーはいつも組む人にアドバイスがてらの1本と、ボンサイ出身のガードワーカーと1本。このガードワーカーが相当上手くて5分攻め続けてもパスを奪えない。終わった後話したら彼も「最後まで止まらないので木村さんとやるのが一番疲れます」とのこと。朝からこんなに動いたら逆に身体に悪い気もするけどこの環境は本当に良いな。

 

昼を過ぎても良い余韻が続いている。やっぱり良いスパーをした後は心地よい。1月にカルペディエムへ入会して劇的に「〇〇が強くなった」というよりは全体的に技の理解度、チョイス、組手、スクランブル全てが向上し続けているので毎日成長しまくっている感じ。そろそろ夜の二部練も考えてみようかな。