地上最強のカラテ

ツイッターに閲覧回数が表示される機能が追加されて早速承認欲求モンスターの画像が頻発していてウケる。おれはアプリで見ているのでこの機能は表示されないんだけどこの追加で益々病んでいく輩が増えそうだね。

 

3月だか4月だかに骨折した小指が全く良くならないまま2022年を終えようとしている。そんな治す暇を与えないほど練習した自分をほめたい(馬鹿)

 

ドロップキックチャンネルに入会してみたけど有料部分の記事が思ったほどの内容では無かったの訳で早々に解約。しかしフィリョとグラウベが極真除名か、、真相は憶測でしか語られていないけど元看板選手がまとめていなくなるとはね。

たまにyoutubeで流れてくるフルコンのスパー動画や元旦近くに冷たい海へ入って正拳突きをする寒稽古なんかにすごく違和感を感じるようになってしまった。

「地上最強のカラテ」という言葉に酔いしれた90年代。

メディア工作もあってある意味宗教化していたしおれもそれに完全に染まっていた。極真の強さは実際の技術云々よりそういった信心、看板に傷をつけない等々の精神性にあったのだろうと思う。末端の枝葉にすらなれなかったおれにしても他流派や他格闘技に絶対負けてはいけないと思ってたからね。

 

イース9を出来るだけ安く買おうと時期を待ち続けている間にイース10の発表。フェルガナの移植も決定したみたいだしこれで来年の遊ぶソフトが確定したな。さて9はいつ買おう(笑)