NO1ガード

凄く面白かったペルソナ5RとS。2週目も色々と有利な特典があるんだけど同じゲームを2回やるほどの時間は無いわけで。仮に売ったら?と思って相場を見たらかなりな高額でびっくりした。どうせなら旬なうちに処分するべし。

 

多分もう年内は練習納めとなったんだろう。

というわけで振り返ると今年の格闘技といえばとにかく柔術に尽きる。知ってるつもりだったガード、極め技、ガードパスの全てを再構築してもらえて物凄くレベルが上がったしぶっちゃけ毎日成長してたよね。来年もこの勢いを止めずに向上していきたいので2023年度首都圏大改編での余計な人事に巻き込まれないことだけを祈る。

 

そういえばスラムダンクを読み始めた。前半のノリはthe80年代(90年代かな?)。懐かしくもあり古臭くもありで早く山王戦までこぎつけたい。読みたいのはそこだけなんだけど間をあんまり覚えていないのでちまちまと読みすすめます。ちなみに海南大付属との試合位から面白くなってきた。