高専柔道

今月のカルペディエム広尾マンスリーテクニックはなんと中井先生。この時点でジムや派閥?なんて関係ない方なんだと改めて驚かされる。数年前に毎月習おうと思っていてコロナで断念した経緯もあるのでこの機会に受講しにいこう。中井先生といえば高専柔道。ご自身が独自柔術と仰る通りグレイシー系でもモダン系でもない万国共通普遍のテクニック。というわけで今月の金曜グランドスラム柔術は全くいけません。てへぺろ

 

アークナイツはそろそろ3周年かな?

相変わらず楽しいしやり続けるけど難しいステージを放置しても段々平気になってきた。というか本来それくらいの距離感でちょうど良いのかもね。前にも書いたけど色々ギミックはあれど最後は脳筋ごり押しで行ける位が好きなんだけどなあ。スマホゲームなんだしさ。

 

うる星やつらの2クール目。主題歌の映像がかなり良いと思ってたらやはり金田系テクニックを使っていたようでこの疾走感とアングルは懐かしくそして素晴らしい。主題歌も前回よりずっと「らしくて」良いね。半面EDのyamaは何だかしっくりこない。つかこの人は何歌っても同じに聴こえるし前のEDが良かっただけに残念だわ。ようやく出てきたジャリテンは声に全く違和感なし。これはすごい(笑)