練習量を増やしたい

と思って色々なパターンを比較してみる。

柔術道場のロッカーを借りる

このロッカーは数着保管可能、洗濯してくれる、タオルもいれておいてくれる、サプリ等の保管も可能と至れり尽くせりなんだけどその分値段がやばくて17,000円くらいする。月謝含めて柔術に毎月3万以上は出せないわ(笑)

柔術着を2着持ち歩く

ぶっちゃけこれが一番お金がかからないけど営業にでる日もある中で大きいカバンを持ち歩くのは現実的ではないし毎日だと疲れてしまう。

■レンタル柔術着を借りる

1回1,000円タオル付き。毎回通ったら12,000円~16,000円か。これも結局高いんだけど必ず毎日行くとも限らないのでね。現実的にはこれなんだろう。

 

ボクシングもレスリングも習いたいけど最低茶帯になるまでは柔術一本で集中したい。グランドスラムMMAもやりたいけど平日に横浜行く気力が年々失せつつある。こればっかりは加齢もあるのだろう。

 

ペルソナ3ポータブル(リマスター版)がもうすぐ発売。

リマスターなので価格が2,000円以下なのも魅力。買うべし。


www.youtube.com