スパイダーガード

ルイージマンション3無事クリア。

宝石とテレサもコンプリートしたのに「ランクB」!なぜと思って調べたらクリア時の所持金で決まるのね。ラスボスに備えてホネ買いまくったのがいけなかったか(笑)まあでも正月から夫婦で長く遊ばせてもらったので良い買い物だった。

 

カルペディエム朝練。

今週のテーマはスパイダーガード。基本おれの選択肢にはなくて有効なのは知っているけどずっと避けていたテクニック。まあ避けてたのに明確な理由は無いんだけど(笑)一番の要因は単純に自分の攻防の中で組み入れたいと思わなかったってことかな。ただ今回クレイグから教われるのはでかいと思う。実際今日だけで収穫がめちゃくちゃあったし、「これだけをメインに使うのではなくてここから色んなガードに変化する」と言っていてなるほどなと思えたし。

出来ることは放っておいても良くてやらない技を習うことで一気に成長できるのでね、改めて今週の朝練が全て楽しみになった。

 

スパイダーガードのキープの仕方と角度。足を流されたときの対処。膝で腰を止められた時のシングルレッグへの移行。詰められた時は草刈り、襟を掴まれたらデラヒーバ、もしくは巴投げ。

 

ダンダダン相変わらず面白い。