政治を舐めてるよね

れいわの国会議員ローテーションは選挙民を馬鹿にしたふざけたやり方だけどルールとして違反していないという比例代表制の隙をついた奇策でもある。本当の良策は比例代表制を廃止することなんだろうね。民意で落として比例で復活される事もなくなるし。

んで良く聞かれる「前例がないから」という言葉。自分の仕事でもそうなんだけど前例がないからやらないというのは理由にならないよね。ないのであればやってみて初の事例にすればよいだけで思考停止が一番よくない。

 

カルペディエム朝練。

ヤスケビッチ腕十字とスパイダーガード→シングルレッグXの打ち込み、コンバットベースに対してシントゥシン→クローズドガード、もしくはシザースイープ。バックからのシチュエーションスパー。フリースパーで今回習ったものを試すも、そもそもスパイダーにすら入らせてくれない練習仲間たち。ここにいたら本当に強くなるわ(笑)