基本技の週

今週の朝練はクローズドガード。

ぶっちゃけクローズドガードってあまりしない。俺の場合動きのある展開が合っていると思っているのでね。だからこそ習う価値があるのだろう。

今日はフラワースイープをエサにしたバンプスイープ。最早ヒップスローとは呼ばないほうが良いのかもしれない。フラワーの足の位置の指導が良かった。なるほど威力が段違いになる。

「木村さんとスパーするとすごく楽しい」と数人から言われるようになった。曰く「動きながら教えてくれるので」曰く「動きが止まらないので」など。柔術スタイルが好きなんてのもあったな(笑)ありがたい話だし役に立っているのであればうれしい。

6月には茶帯になりたいと勝手に思っているので日々成長しないと半年なんてあっという間なのよね。