週末グランドスラム

カルペディエム朝練。

先週はずっと自主練に近い感じだったので本日からクレイグ指導再開。Xパスを戻された時にヒョイと足を跨ぐテクニック。引っ掛かった場合はニースライスに移行。簡単な動作なんだけど角度が大事だったり地味に面白い。スパーはなぜか一切身が入らず散々だった。まあこんな日もあるだろう。

 

今週末は札幌か。誰と会いたいとかどこかに行きたいとかは特にない。ただ美味いものだけ食べたいかな(笑)

 

金曜グランドスラム柔術

ジュンジ紫帯初日指導。同じ紫帯なので強度高めにスパーしてみた。良い感じで切磋琢磨していきたいね。

土曜カルペディエム。人数多めでそこそこ良いスパーもできたかな。オモからのチョイバーが良かった。

日曜指導日。超初心者柔術:ウィリアムズガード経由のオモプラッタ。通常の入り方より簡単なんだけど逆に手順が多く見えちゃったかな。難しいもんだ。

柔術:パンツデラからの柔術立ちとハーフバックの攻め方。ハーフバックは一度覚えたらこれだけでしばらくは戦えると思います。

グラップリング:後ろ三角とこの日の朝に知ったオクトパスガード(笑)本当はこんな安易な指導はNGなんだけど意外と自分でもしっくり来たのでその後のベリンボロまで繋げて伝えてみた。

MMA:打撃ドリルとロクサンテクニックをしっかりと。組んだ状態から打撃ありでやるテイクダウンスパーは地味に一番きつくて一番タメになる練習だと思われる。次からおれも参加しよう。