週末グランドスラム

週が明けると改めて異動が気になってきた。。

札幌行きは無くなったけど配属先はまだ決まってないんだよなあ。

 

ゼルダの伝説で何気にやっていなかった一撃の試練を夫婦で攻略中。というか祠がキライなのでやってもらってるんだけど(笑)5月の新作発売前にやっておかねば。

 

金曜グランドスラム柔術

今週はどのクラスもすごく人が少ないらしい。年度末だからかな?スパーを適度にこなしつつ勝村さんと談笑。

土曜カルペディエム朝練。平田さんによるガードパスと極め。覚えたかったレッグピンパスを教われてよかった。つか膝ぶっ壊れた人の動きじゃないよなあ。

日曜指導日。確かに人が少ない。。

超初心者柔術はラッソースイープ。柔術はガードパスと腕十字、マウントからのあれこれ。グラップリングはキャンピングポジション。MMAはそれ用に教え方をアレンジしたレッグピンパス。所属の女子選手に少し技術講座をしたけどあまりに知識が無いので少し不安になった(笑)ベースがあるからある程度闘えてるけどこの辺のシチュエーションでしっかりした技術がないと続けていくのは厳しいのでは。