2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

登戸殺傷事件

身近で凄いことになっていました。 ご冥福をお祈りいたします。ぶっちゃけ格闘技やろうと何しようと防ぎようは無かったでしょうね。自分のクラスでもよく話題になりますが、暴漢にあったらとにかく逃げろの一択ですよ。下手な?格闘技や護身術は無駄に逆上さ…

KIMURA JAPAN

世田谷へ尚美師匠に会いに行ってきた。 数年ぶりなのかね、近況やらジムのあれこれ話を沢山してきました。KIMURAJAPANは設備も指導も文句なし。 なんでも世田谷は都内で1番柔術道場が多いんだとか。これからここも負けず劣らず盛り上がっていくでしょう。

足洗い

屈んで洗うのがおっくうなのです(笑) それ位やれよと思うなかれ、こういう商品が出回るって事はおれと同じ考えの人が沢山いるんだよきっと。近日購入予定!足洗い用 バスマット 足裏わしゃわしゃ 26.5×23.5×4cm出版社/メーカー: 富士(Fuji Japan)発売日: 201…

もう無理

5月も半ば。 もう色々無理だな。格闘技がろくに出来ないのもあるし、格闘技する時間があるならもっと家族と接するべき。 んでそもそもその時間が取れない。 ブログを更新する位の休憩はあるけど(笑)

どうもこうもねえ

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」死ぬほど働いた。 後遺症大。明けも締め処理でてんやわんやです。

無理ゲー

とりあえず今の状態で平日練習は無理かも。 時間もそうだけど体調やら気持ちやら含めて。 もっと極端に近場ならあるいは、だけど。ダメだねーほんとに。

令和元年の大型連休

令和は言いたいだけ。前半は滋賀旅行。 途中で静岡・岐阜にも泊まったけど観光は彦根城のみ(笑)ゆっくりするのが目的だったのでこれはこれで良かった。親戚の赤ちゃんも可愛かったな。久々に抱っこしたけどまだ感覚は覚えてました。後半の仕事はほんとにもう…

令和元年

令和元年初日は滋賀。 無事帰ってまいりました。