2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコでした

今回はゴング係とセコンドとガヤ。 自分で選んだんだけどね(笑) 自分で言うのも何ですが俺の場合フリーにしてくれた方が良い仕事しますよ。打ち上げは10数名で横浜にて。 酒は全く残って無いけどとにかく眠いっす。

行けたら行けたで

仕事のクレームが尾を引いて気分が乗らず。 物凄い勢いで弱くなっています。もう少し落ち続けないと上がれないなきっと。 まあどこにシフトを当てるかだから今は仕事なんだろうな。

レッスルマニア

うちのジムにレスリング経験者が増えてきた。 いっその事9月のクラス編成再構築時にレスリングクラス設置を希望してみるかな。MMAに使える云々じゃなくてピュアなレスリングを習いたいよね。キツイはずなので恐らく需要というか参加者相当少ないと思うけど(…

忙しいねえ

毎日怒涛の情報量を怒涛の勢いで処理しています。世の管理職は基本そうなんだろう。まあでもやるしかない。やるしかないんだけど、確実に弱くなっていく自分が辛いです(笑)

明日は健康診断

そしてバリウム。毎年言ってるけどもう少し早い時期にやってくれ。こんな気温になって夜中に水を飲めないのは自殺行為だろう。そしてバリウム。。

柔術

昔から不定期的に同じこと書いてる気もするけど。柔術の昇帯基準には、貢献度、理解度、試合の勝率、普段の練習態度、練習日数、あとどんだけ基準あんの?どれを優先するのが正解なのか聞いても誰も答えられない。つか貢献度とか理解度って誰がどの基準で判…

ぶっちゃけね

指導する人が生徒の成長を見る時にスパーや試合の強さでしか確認出来ないのは致命的だと思うんだ。普段の挨拶、積極的な態度、先月出来なかったことが出来るようになった、などなど判断材料はいくらでもあると思う。 それを見落としてたり気づかないのは指導…

POICウォーター

口の中の状態がどうにもよろしくなかったので口腔外科に行って診察、POICウォーターなるものを買ってきました。口の中が汚れているほど塩素の味がするらしくしばらくは悶絶の日々が続きそう(笑) まあでも結果口臭予防にもなるし良い薬を手に入れたな。

色んな形があるもんだ

柔術合同練習会。 今回も沢山ありがとうございました。タイプの違う黒帯2人とスパー。 1人はニコニコしながら結構なパワーと瞬発力でガンガン極めてくる。勿論上手なので怪我させられる心配は全く無いけどね。 もう1人は無表情で全く力を感じない。つかこっ…