2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インストラクター会議

初の試みにてほぼ全員集合。 気軽に出して良い内容ではないので詳細は伏せるけどこういう場は大事だよね。クラスのコマ割りが細かいのでなかなか皆さんと顔合わせないし。 うちのボスは停滞を嫌う人なので改革案を次々と出してくる。今回はそれに対してあー…

柔術立ち月間

土曜夜の盛ちゃんクラスも柔術立ちメインにて。 インストラクター同士で意志の疎通が取れているのでやるべき事がスムーズに運んで良い仕切りが出来ました。 回を重ねる事にディテールが細かくなるというか、教えるポイントが具体的になってきた。加えて勝村…

おっかしいな〜

って、おかしくはないんだけど。 必然なんだけど。 気が付くと2ヶ月くらい前から比べて体重が6キロ増えてましたorz これはいかん。これはいかんよ。 そんな訳で甘い物系は今日でしばらく打ち止めなり。

考え中〜

サンデーMMAの限られた時間内でいかに効率良くスキルを高められるか、、。今はどこにでもある流れの通りシャドーから始まっているけど打撃を後回しにしても良いのかも。 打撃やって一旦組みやって総合よりも、寝技やってそのまま打撃ありの組みにいってラス…

月曜練習

日記を読み返すと前回参加したのは昨年の6月。久々とは思っていたけど約1年ぶり、おっさんの1年ってはやいよね〜。 田沼さん岡澤さん主導にて。 足を効かせる練習(足回し、足だけで相手を制す、パスガードスパー)、寝技スパー、シャドー、タックル打ち込み(…

母の日

中学受験を選択した娘。 自分で決めたのだから言い訳せずきちんとやる。 あきらめるなら初めからやらない。 他人が休んでいる間にどれだけ頑張れるか。 たった一つの親子なのだからいつまでも良き理解者でいたい。 どれも世の中でいう正論でおれもよく投げか…

震災

想像ラジオ読了。想像ラジオ (河出文庫)作者: いとうせいこう出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2015/02/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (20件) を見る東日本大震災をもとにした内容。 涙した!みたいな帯の宣伝文句はどうでも良くて、被災者に対…

怒涛の連休

完徹が続くと体調壊すよねほんとに。 忙しいのは良いことなんだけど。 気づけばGSAが出来たりCHANGEが充実したり横浜にRIKIXが進出してきたりどんどん周りの環境が良くなってるのに自分自身はかなりのマンネリ状態な気がする。何か新しいものを仕入れないと…