2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2連チャン

今週は金曜土曜と2連チャンでジム通い。 金曜はテイクダウン有りのマス打撃。蹴りは無しだったのでパンチの攻防を覚えたい今の自分にぴったりだったり。スイッチ自体は有効な手段なんだけど何だかこういう限定スパーをすると右が当たらないのを誤魔化すため…

TBS的本命も対抗馬も居なくなってしまいましたね。 でも久々に所選手の面白い試合が見れたので満足です。 奥さんが勝利を祝福する勝村先生を一瞬で見つけたのにビックリ。はえ〜w 内藤選手の試合の実況。 前半ひたすら相手選手のみを持ち上げているのが…

ネムタイ

なんか月曜の飲みは定例会っぽくなったような。 んでもって以前と違って終電も気にしなくなった上司。 週明けから1時とか2時とか耐えられんわ。。

打撃DAY

昨日の自由練習はほぼ全て蹴りマスのみ。 逆で構えたり技を散らしてみたりとひたすら試行錯誤してました。 蹴りはもう少し膝先行で入れていかないと浅いのが多すぎです。要練習。 技術練習は蹴り足を抱えてのコカしでした〜。

ツイスター!

勝村先生がツイスターで勝ったみたいです。 嬉しいな〜♪

続続続ドイヒー

DVD

早川先生の下巻が到着。 上巻はこの前チラ見だけした。相変わらず素晴らしいんだけど何とも今は柔術の気分じゃないんだよなあ。でも必ず役に立つときがくるので手に入れておいて間違いはないでしょう。モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.6 ゴールデン常磐線SP&シンガポ…

あっちが立てばこっちが立たず

昨日は総合中級。 スパーが中心の楽しい日です。 打撃&タイクダウンのスパーは最初どうにも調子が悪かったけど後半は何とか回復。左ミドルがバシバシ入るのは良いんだけどそこからの繋ぎが課題かな。タックルはまだまだ使い物にならず。 まあでもあれだ。総…

暑い暑い

今日も27度くらいらしい。 昨日はジム行く準備をした途端に上司に声をかけられそのまま飲み会へorz 立て続けに事故が起こってその反省会名目じゃあどうあっても断れないもんで結局0時半過ぎまで拘留されました。帰っても何だか暑くて全然寝られず結局週初…

暑いわ

今日はは27度くらいになるそうな。 背中は相変わらず張ってるけど先週末ほどでは無い感じ。そんな訳で今日もジム行ってきま〜す。テイクダウン有りの打撃マスを沢山やりたい気分だけど今日のカリキュラムでは無理っぽいですなw

背中全般がヤヴァい

最近首から腰まで背中全般がバンバンに張っていて練習も適度に休憩を入れないと出来ない状況です。 土曜は最近自由練習というよりはBJ先生主導での打撃練習→タックル練習で落ち着いてきました。 今回のテーマは片足タックル。これまた前回の両足タックル同…

グダグダ週間でした

今週は2回上司と飲み会があって、その次の日はいずれもグダグダ体調になって、仕事上の管理で精神的に煮詰まって、結局練習どころか家族ともロクに接することが出来なかった。 そんな中今日は休みだったので娘ちゃんの自転車練習がてら隣でランニング。やっ…

鶏肉とれんこんの甘辛炒め

鶏肉料理にチャレンジしてみた。 味見だけでまだ食べていないけど結構美味しいかも。 ただレシピが2人前だったので量が少ないw 分量を増やしても良かったんだけどそれで失敗したくなかったのさ〜。 ちなみに朝作ったナポリタンは味が薄くてケチャップを追…

落ちたときはカツ!

こっちに来てから2度目のどうしようもない落ち込み。 まあ色々なプレッシャーもあるから家族に迷惑をかけるのは申し訳ないけど仕方が無い部分もあるのだわね。んで昨日は「かつ造」で外食。相変わらず最高の味と最高の接客で最高にお腹が膨れました。カツを…

二次元師匠

DVD

自分の柔術技術の8割は独学でおぼえたものなんですが、その際一番役に立ったのが早川先生の前作DVDでした。そんな訳で新作も期待大なのです。 ただ最近の難点?として今は周りにすごい人達が沢山いて色々と教えて貰える環境なので、以前のようにDVDを…

久々飲み会

昨日は久々に上司と飲み会。 5月は長期連休+先週一度もお誘いが無かったのでこの日はほぼ100%の確率で召集がかかるだろうと読んでいたらやはりビンゴでした。 今回はあえて少数での召集で今の社内事情やら改善事項やらほとんど仕事の話で終始しました…

ゴルフボールその後

左足中足部分の打撲は外見上は内出血も収まって治ったように見えるものの、相変わらず異物感と踏みしめた時の鈍い痛みが残ってます。ここの部位は負担かけないようにするのは不可能なので何とも治りが遅そうですな。 日常生活では特別問題無いんだけど左前蹴…

ストレッチレスリング

なんにせよ腰が痛い。 なのでジムに着いて練習が始まっても1時間半くらいはひたすらストレッチしてました。自由練習万歳。 その間BJ先生とヤマダさんによる両足タックル講座を見てましたが、皆さん真剣&教え方も素晴らしかったのでこの日は色んな派生技に…

あちーよ

今日は25度超えらしい。 定番の娘ちゃんの自転車練習に出掛けたら大汗かきまくりんぐ。まあでも本番の夏はこれに湿気が加わるから参るんだよね。今は暑いといっても湿気が無い分まだましだな・・とか言いながらあちーよ。

母の日

という事でカルボナーラを作ってみた。 が、そもそもカルボナーラを食べたことってほとんど無いので出来上がりが美味しいかどうかは最後まで分からなかったwとりあえずチーズが濃ゆかったね〜。 毎回味が違うとブーブー言ってるけどもしかしたらおれに単純…

そろそろ

マウスピースをつけようかな。 一応イサミの一番安いやつ持ってるんだけど古いし新調しとこう。

足の裏にゴルフボール

昨日も自由練習の日。 テイクダウン有りの打撃スパーを5ラウンド前後行いました。無意識なスイッチの多用は純粋な打撃の基本という意味では修正しなければいけないモノかも知れませんが、間合いが目まぐるしく変わる総合スパーでは結構な武器になるのかなと…

かもすぞ〜

DVD

久々の永ちゃん。矢沢永吉 RUN&RUN [DVD]アーティスト: 矢沢永吉出版社/メーカー: 松竹発売日: 2006/08/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (5件) を見るもやしもん VOL.1 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発…

連休最終日

社会人になってから初めての大型連休でしたがいざ始まってみるとあっという間でしたね。どこにも出掛けませんでしたがそれなりに充実出来ました。

自由練習日

今回も自分の練習ができーの、指導のお手伝い的なこともさせていただきーのと非常に楽しい一時を過ごせました。キックボクシングジムに通っていた頃からの課題である左フックが未だに上手く打てません。どうしたもんかね〜。 身体がどうにも重いと思ってたら…

お絵かき

今日は久々の雨だったので自転車練習は中止。 なので娘ちゃんが欲しがっていた絵の具セットを買って家で絵を描いていました。久々に絵の具を使ったけど子供の好奇心を満たす面白い道具だなあと実感。複数の色を混ぜて違う色を作れるなんて知らないと不思議だ…

ぼくはきっくぼくさー

何気にFight&Lifeのブログを読んでいたらこのブログが紹介されていたw http://www.fnlweb.com/blog/2008/10/fightlifevol09.php 社会人キックボクサーさんだそうな。 どうしても身体が動くうちに総合を勉強したくてジムを変えたわけですが純粋に打撃だけを…