2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高松です

北国から一転、今度はうどん県ですよ。 名物のうどんも2日連続で食べたら流石にもう飽きてきて 2日目の夜ご飯はトンカツになったよね笑 香川県はこれでもういいな。出張でも無い限り来ることもなかったし良い経験でした。

札幌です

想像していたよりは降ってない印象。 でも地元の同僚に聞くとやっぱり今年は異常なのだとか。現地作業も知り合いがいてスンナリと進んでいます。ホテルが最高。ずっとここにいたい笑 初日に食べた新感覚ラーメンは大失敗。2日目はラーメン共和国という観光客…

飛べんのか

昨日の祝日はほんとに何もせずダラダラ過ごした。本当は自由が丘で柔術再開予定だったけど流石に出張前なのでね。んで記録的な大雪よ。本当にたどり着けるのかしら。ウクライナ情勢緊迫。 元々誰の土地だったとか言い出したら紀元前まで遡って最終的には誰の…

週末グランドスラム

2度目のコストコ。1度目は札幌だったな。 サーモンもクロワッサンもプルコギも美味し。また行くことにしたので会員証はこのまま保持しとく。東京事変のライブは行けるときに行っておこうと思った。2022年に開催されたらダメ元で申し込もう。久々のYKA。 会員…

歯が治らない

前回歯医者を変えて本日2回目となります。いい加減犬歯部分の痛みを取り除いてくれ〜。毎年でいえばそろそろ人事の発表みたいのがあるんだけど今のところお声がけは無し。部署異動は間違いなく無いと踏んでるけど考課の結果を聞きたいよね。グラップリングは…

きな臭い

鬼滅の刃遊郭編完結。 禰豆子の一人勝ち笑 それにしても出来が良かったな。ufotableは流石です。刀鍛冶編はまたパワハラ会議から始まるので上弦の声優が誰になるかで盛り上がるねきっと。第三次世界大戦開戦するのかな。 今週水曜日辺りにロシアが動き出しそ…

週末グランドスラム

娘ちゃんの受験もいよいよ最後の週。 ここまで良く頑張りました。 そんな訳で今週末から3倍強くなる目標再開ですよ。感染予防しながら頑張ります。超初心者柔術は初めての男女が参加。なので予定を変更して毎回初心者はこの技からって何となく決めているマウ…

久々出張

今月は札幌と香川に出張が決まった。 札幌はいつぶりだ?香川は生涯2回目かなあ多分。うどんの他に名物が思いつかない笑 って、代表的な名物がすぐに浮かぶだけでも凄いことか。コロナ次第だけど今月は柔術の全日本マスター選手権が開催予定。グランドスラム…

帰札します

https://news.yahoo.co.jp/articles/f18fc9f0d50b0535c037f387725f19e63a478b66「そもそも私に言わせれば、新型コロナウイルス感染症自体がとんでもない茶番劇。世界を操る闇の組織による陰謀なんですよ」エビデンスが無いのは闇の組織も一緒なのでは?笑月…

慣れと聞きやすさ

昨日歯医者行く前の空き時間に少し立ち読み。かなり面白かったので買うか悩む。孤独の宰相 菅義偉とは何者だったのか (文春e-book)作者:柳沢 高志文藝春秋Amazonアンドレガウヴァオンの柔術教則が本当に見やすくて英語も聞き取りやすい。そして見まくってる…

歯医者を変えてみる

安倍さんの時と同じで今更菅さんは良かった的な論調が溢れている。何回同じことをやれば気が済むのかね左さんは。何度行っても治療した歯の痛みが取れないので今日は違うところで診てもらう。ほんと困るしムカつくわ。 少し早く出て近くのTSUTAYAで待機して…

週末グランドスラム

昨日作った鶏レンコンの甘酢照焼きが美味かった。簡単だし洗い物も少ないのでまた作ってみよう。週末グランドスラム。 超初心者柔術は外割りのパス。フラワースイープと告知してからの外割り笑 面子をみて技を変えられるのは経験値が高まってるからですな。…

必要なものは時代で違う

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6417136芸能リポーターという職業が必要か必要でないかという議論は置いておいて、やはりどのジャンルであれやり切った方の話は含蓄がある。 今でこそおれも嫌な商売だと思って見てるけど、80年代とかはなんだかんだでテレ…

寝言は寝てから言おうね

踊る大捜査線やっぱり面白いな。 この頃のフジテレビは間違いなく最強だったと思う。楽しくなければテレビじゃないだっけ?そんな踊る大捜査線の和久さんの名セリフ。「正しいことをしたければ偉くなれ」これは本当にその通りで、正しいことというか自分の思…

石原慎太郎死去

歯に衣着せぬ発言は本当に批判も多かったけど思想信条はすごく共感できたし今のコロナ禍でこの方が都知事だったらどうしていただろうなと考えます。動かない国に対して独自で展開していただろうなと。行動力の凄さ、国を憂う気持ち、この2つが突出していた方…

ダラダラ日記

今日から一般入試。 落ち着いて頑張ってね。先週治療した歯がずっと痛い。ヤブ医者め。 明日もう一度治してもらおう。4月の人事に向けてこれから色々ありそうな感じ。まああるんだけどね。今年は少しだけステップアップしたいので他ジャンルに手を出してみる…