2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青山もアリかな

サザン45周年の茅ヶ崎ライブは土日申し込んでみた。恐ろしい倍率だろうけど申し込まなきゃ当たらないのでね。関東に住んでいてまだ現役なうちに生で見てみたいもんだ。 そういや深川はある意味見切りをつけたんだけど青山はどうなんだろう。考えてみたら半蔵…

朝練3日目

今日も今日とて朝練。 この3日間はずっとガードリテンションのシチュエーションだったので流石に疲れてきたけど、「何のために来たのか」「当たり前じゃない練習環境なんだよ」ってことで再度集中して学んできた。今日はフリースパーの前にアジア大会参加者3…

今日も今日とて

有休取って朝練。 クレイグのここ最近のテーマに沿ってほぼシチュエーションスパーばかりなので初っ端からキツい笑 でも確実に上手くなってきてるのを実感する。これなんだよな求めているのは。 休みなのでドライカレーを作ってみたけど何か味に深みが足りな…

スキマ時間

本日は9時半に客先集合だったので逆算して行けると判断して朝練へGO。朝からしっかり汗をかいてきた。おかげで午前中の客先打ち合わせの眠いこと、、。 クレイグの推奨しているガードの基本、おかげさまで何となくだけどガードリテンションのコツが分かり始…

週末グランドスラム

色々検討を重ねてようやくオーブントースターを購入。 これで美味しいパンが食べられるね(笑) 明日は客先直行なのでその前に朝練。 隙間の時間も見逃さないぜ。 サザン45周年記念のyoutubeライブ特集をみる。やっぱりこのバンドは偉大だな。今年の9月は茅ヶ…

弱くなっていく、、

もう週末か。1日1日が長いけど1週間はあっという間。逆のパターンもあるけど結局は早い。来週はもう7月だしなあ(笑) 茶帯を取得するための毎日の努力から一転、平日は1日いけるかどうかの練習量になってしまった。行ってもテクニックの時間に間に合わなか…

ボッコボコよ

久々にクレイグとスパーリング。シチュエーションも含めて今まで3~4回位しかしたことがないんだっけか。結果、様子を見ながら終始ボコられ続けた。えっとこれで同じ帯色ってどんなイジメですか(笑) と冗談はさておきこれじゃいかんね。全然かなわないのは当…

茶帯昇格

金曜グランドスラム。紫帯ラストDAY。ジュンジはこの前のエキスパートの試合で速攻腕十字喰らって肘を痛めているらしい。練習後に勝村さんからグランドスラムの茶帯を頂く。勝村さんには柔術自体を教わっているわけではないけど格闘技全般でお世話になってい…

紫帯ラストDAY

木曜カルペディエム。 先週クレイグが夜担当と知ったので昨日も行ってきた。けど先週と違って普段は19時には間に合わないのでテクニックは教われずスパーのみ。やっぱり技術を習わないとダメだなあ。気を取り直して20時からの柔術!と思ってたけどこちらもク…

少し進めた

デスマウンテン攻略完了。 あまりストーリーを進めたくは無いんだけどクリアすると寄り道に便利な感じの技が使えそうだったのでね。基本は散策、行き詰ったら本編攻略、この路線は変えずに遊び尽くそう。 本日はクレイグクラスがあるので何としても定時で帰…

やれることをやるしかない

火曜カルペディエム。 絶対に開始からは間に合わないので火曜はスパーだけになる。この日は人数が少なめ(それでも15名前後はいたけど)で且つ初心者が多かったのでイマイチな感じ。で終わったんだけど翌日よく思い返すとそんなイマイチではなかったかも。思…

負けられない戦いがそこにある(定型文)

月曜はプチ残業&体調があまり良くなかったので練習はパスして家で簡単なおかずを作ってた。こういう判断も大事。 さてそろそろ帯授与式のスピーチを考えないと。 この前グランドスラムで紫帯を授与した時に「もう周りに負けられないね」なんて言ったけど茶…

週末グランドスラム

土曜カルペディエム。 30人超えで道場内が狭かった。。テクニックはニースライスからアンクルまで。スパーは結構調子が良かった気がする。改めてベリンボロ系が多用する割に少し雑なので足の使い方を意識していきたい。 日曜指導日。 カルペディエムのサトウ…

木曜no-gi

会社での昨年の評価はCだって。 どうなってんの?まあいいや今年は頑張ろう。 木曜カルペディエム。 行ける時間がno-giだったとは確認不足。受付で久々にクレイグと会って色々と談笑。彼も先週まで海外に試合&練習で行っていて試合は見事に優勝、さすがです…

スパーリングのみの日

また金曜日くらいに大荒れの天気になりそうで。 異動先の倉庫は新築なのに雨漏りするし通勤路は雨風をしのげる場所は全く無いしで本当悪天候だけは嫌になる。 遅ればせながら火曜カルペディエム自由が丘。 19時のクラスに30分遅れで到着。この時間帯だとテク…

身体を慣らさねば

月曜カルペディエム。 コウシロウさんのデラヒーバからのバックテイク3種類。2つ目が出来なすぎて笑ってしまった。途中から何とか様になってきたけど身体の使い方はまだまだ難しいね。 月曜はスパーの最後までいると相当遅くなるので限定スパーのみ参加。1分…

週末グランドスラム

今週はワンピースとヒロアカだけでジャンプを買う価値あるな。買わないけど。 盛一郎とタクマが共に1Rバックチョークで無傷の勝利! ドローも多いけどグランドスラムMMA勢はほぼ負けなし状態。このままパンクラスを2冠、修斗でも環太平洋まで辿り着いてほし…

午後から大雨

全国的に(特に西方面)災害級の雨になっている模様。 埼玉も避難指示は出ていないけどかなり強い雨と風。スカイツリー線が遅延しはじめているって。勘弁してくれ、、帰りたい。 腰痛再発。 ここ数年で分かったんだけど俺の場合運動不足になると腰痛がでるみ…

6月です

梅雨入りの季節です。 ブラジリアン柔術茶帯になる月です。 茶帯でどういうキャリアを積んでいけるのかまだ分からないけど黒帯には3年か4年以内に到達できるように頑張りたい。一度くらいは試合に出てみるかな~なんて思ってもいないことを書いてみる(笑) で…