2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OTT

オヤジトップチームというか何というかw この日は20代1人を除いてあとは全て30overという凄い日。 追い込まれそうになると周りが止めて、打ち込みは気が済んだ時点で皆勝手に止めてとある意味全員自分のペースでのんびりと格闘技を楽しんでました。こ…

君が住む美し都〜

な訳で近々家族で東京タワーへ行きます。 スカイツリーじゃなくて東京タワーね。帝都観光してきます。 今日はもういいやって感じのまた代休。 ゼルダやってパワプロやって美容室行って練習の予定。独身か!ww

総合からの柔術

火水と連続で行って参りました。 打撃はまあまあ、テイクダウンは好調、柔術はグダグダ。 つか久々の柔術はハードすぎて身体に悪いですw

本日代休なり

閑散期突入の為、休日出勤するともれなく代休が必ずついてきます。 そのうち土日に出る人居なくなるんじゃね?って感じですな。 んで昨日発熱した娘ちゃんは本日学校お休み。 2年生の時は皆勤賞だったのでちと残念だけどまあゆっくり休みなさい。

昔から何気なく聞いていた

ドリカムの「時間旅行」は今月の日食の事を歌ってたんですな。 んで歌詞の通り吉田美和も結婚すると。 指輪をくれる?ひとつだけ2012年の 金環食まで待ってるから とびきりのやつを 忘れないでね そうよ太陽の指輪(リング)

集中力

運動会の後はBJさんクラスへGO。 昼間は北欧の処刑人ヨアキムハンセンがジムにふらりと来て練習していったらしい。すげーなおいww また顔出すようなので遭遇する確率は残されてるな。会えたら写真撮ろっと。 練習内容は前回同様シャドー、ミット、受け…

震度3

昨日は久々に大きい揺れだったねえ。 「沿岸部は念のため津波に注意してください」なんて言われても、実際どうすりゃいいか分んないもんで。まあとりあえず階上には上がったけどね。 さて今日は娘ちゃんの運動会。 徒競争は昨年と同じで惜しくも2位。でも速…

最近好きな曲

ワタシは38歳ですが何か?

ノンビリ休日

まあ毎度の事ですがw 午前中は町内のこども会行事に参加して、帰って少しだけ娘ちゃんと遊んで、あとはひたすらゲームやらネットやら。明日はまた顔に出来たイボをレーザー除去してきます。麻酔が痛いんだよなあ。。

古代海獣ダイダゴス

いやいや超怖ええ。 かみさんなんかは「かわいいから全然余裕だった」と言うけど、ほんと人それぞれ怖さのポイントが違うようで何故かおれは手が震えるほど怖かったww 夜の海?一つ目?よく分らんけど怖さのツボはここにあり。 倒した後は早々に切り上げて…

マスボクシング

今日はパンチマスをかなり多めにしてくれたので非常に勉強になった。 打つ時の脱力、相手の出だしの掴み方、上下の内訳etc、、。 最近は苦手意識ははどこへやら、蹴りマスよりパンチマスのほうが面白い。 サウスポーに転向して良かった!

新人歓迎会

毎度のことながら新人は「大丈夫っす」と言っておきながら帰りは付き添い付きで運ばれるように帰っていき、2年目3年目はその穴埋めを求められ更に盛り上げ役をさせられる負のスパイラルw まあでも巷で騒がれているような強制飲みは一切なし。大いに笑って…

通勤時間の長さが功を奏してます

重度の休みボケで仕事する気0でも、さすがに1時間半も電車に揺られてると自然と仕事の事を考えだして頭が切り替わってくる。前見たくチャリで10数分だったら完全に要らない子になってたなw

サイレンの試練で断念ちう→突破

ゼルダに限らず敵が強いのはどんとこいなんだけど、謎解きが入るとどうにも苦手。それに時間制限が加わるともうアウチ。 んで今回は更に方向音痴っぷりが災いして敵の追撃はいつでもかわせるのに、いつまで経っても目的地に辿り着けなくて集中力が途切れるパ…

黄金週間

そうまさに黄金週間。 思い切り好きな事してダラダラ起きてて最高の連休でした。明日からはきっちり気持ち切り替えないとね。

練習し溜め終了

今日は午前中の勝村さんグラップリングとどいちに参加。 勝村さんクラスはアームドラッグからのあれこれ。習った筋肉潰しは相当使えると思われ。あと居残り時間帯にサンビストさんから膝十字の入り方を学ぶ。これまた練習していけばすごい武器になりそうな感…

本日2部練予定なり

つー訳で1部終了。 人数少ないおかげで勝村さんにミット持って貰えて、 オリジナル肩固めも丁寧に解説が聞けてなかなか良い練習が出来ました。 帰りは突然の雷雨。面倒だったけど傘持参で良かった〜。 一度家でのんびりしてまた夕方出撃します。 と思ってた…

ピアノ発表会

昨日は娘ちゃんのピアノ発表会でした。 ドレス着て大勢の観客の前で演奏。本人は控室では軽く緊張したそうだけど結果は見事に弾ききりました。チアやその他の競技でもそうだけど本番に強い性格なんだなあと改めて実感。うらやましいww

んで行ってきた

結局打撃は無しw 基本的な技術練習とスパーをこなして終了。 勝村さんと久々に組んだけどやっぱつえー(当たり前)。笑いながらあしらわれました。その時面白い技でやられたので早速質問して「ニーオンザ脇」を教わった。これはセオリーを知ってる人程かか…

練習三昧

って全然そんな程じゃないけど今日も朝連。 普段行けなかった分ここで取り戻さないとね。 本日の課題はパンチと左ミドル!いつも通り!!ww