2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へべれけ

昨日はお客様にとって嫌な話を2つほど伝えに行ってきた。嫌な役回りだけどそういう立場なのだから仕方がない。ただ最後に次につながる話まで行けたのでそれなりに成果はあったと思う。頑張ったぞおれ(笑) 久々に会社の仲間と数時間居酒屋に行くことになった…

ほんと嫌な隣国だ

www.sankei.com 恥という文化がないどうしようもない国。 あと10年もすれば親韓世代?も減る気がしてるんだけどね。 本日は謝罪の旅でジムには行けないので結局今週の平日は一度も身体を動かせなかったということになる。まあ仕方ないね。週末指導日のグラッ…

毎日寒いよ

news.yahoo.co.jp 障害がある方に意見をいうのは性差問題と同じでとかく攻撃されがちだけど、ぶっちゃけこの人当選してから何をしたの?今後何が出来るの? 障害のある方々の話をよく聞いて問題点を解決すべく議会に挙げるのが議員であって、それは何も当事…

ダルシム

月曜夕方からどうにも調整が悪くて早々に帰宅、早々に寝て祝日は一日何もせず過ごしました。おかげでゼルダが進んだよ(テヘペロ 進撃の巨人海外の反応。当事者以降の世代には戦争責任を負わせない事について当たり前だと納得している外人達こそリアルの世界で…

週末グランドスラム

RIKIX81。 キックパンチともに前田さん。同じ人が続けてミットを持つのは初かな。おれにとって前田さんのミットというのは新しい技術を覚える場であり修正してもらう場でありテストをしてもらう場でもある。要は勝手にだけど一定の緊張感があるってことね。 …

ゼルダ祭り

www.nintendo.co.jp www.gamecity.ne.jp ゼルダ無双のDLCとスカイウォードソード情報。 スカイウォードソードは実は未クリア。一つ目の怖いボスとサイレンの恐怖が思い起こされる。。ストーリー的にはゼルダ始まりの物語でマスターソード(ファイ)の話が泣…

歯医者でした

生活残業をしたいのなら素直に言えば良いのにと思いながら日々効率化に取り組んでいます。やめない人は本当にしぶといよね。 昨日は久々に歯医者へ行って虫歯2本を削って埋めてきた。ここの歯医者は無駄が無くて好き。歯石取ってもらうの地味に好きなのでお…

残留です

人事異動のあれこれがようやく判明。おれはとりあえず今年度はそのままとの事でほっとしています。ただ確実に次の後継と思っていた人材が異動となってまた組織を一から作り直し。結構頭が痛いです。 RIKIX79。 キックミットは石井さん。終わった後に思うのは…

特にハマらないやつ

暇つぶしで今流行っているらしい呪術廻戦を読み始めた。 特別おおーっと思う事も無くキャラに思い入れをすることも無く淡々と百数話まで進んでいます。特にハマらないけど読むのを止めてはいないので俺の中でも一定の水準は満たしているんだろうね(何様)。…

週末グランドスラム

www.famitsu.com 鬼滅の刃2期始まるみたい。 思ったより早く制作されるようで鉄は熱いうちにってのは正論だよね。今回は遊郭編、マンガでは間延びした感で途中読み疲れしたけどアニメは出来が良いのできっと大丈夫だろう。 土曜柔術。 お題は前回のイカガー…

わたしを覚えていますか?

改めてブレスオブザワイルドを初めから。 もちろん今までのクリアデータが非常に勿体なくはあったんだけどね、発売と同時に始めたのでもう4年近く前になるので流石に序盤のあれこれも少しづつ忘れていて新鮮でかなり面白い。難しい祠は奥さんにお願いしつつ…

心ここにあらず

森さんの失言については正直女性差別問題とは思っていない。便乗して立憲民主党の女性議員が全員お揃いの白いスーツで抗議なんてまた馬鹿げた事やっているけどやってますアピールじゃなく言論でやれってな。 まあただ失言云々は置いておいてオリンピックやる…

アークナイツ

昨日のデイリー危機契約は思い切りスルーしようかと思ったけど何とか6までクリアした。黄鉄はほんとムリ。今日のは打って変わってボーナス面的な。通勤電車内でサクッと攻略しときました。危機契約の本丸攻略用にアンジェをようやく昇進。 流石に先週は週7…

週末グランドスラム

2回目の焼肉ライク。ホルモンが食べたくて300gのセットを頼んだら肉ありすぎて参った(笑)しかし手ごろだねほんとに。 週5運動の代償?は大きくて腰痛がドイヒー。というか専門家じゃないので詳しくは知らないけどきっと全体的に腰痛と定義付けているだけで、…

外でも内でもキック三昧

number.bunshun.jp すごく良い記事。このブログでもたまに書くけど、試合と減量が当たり前のようにセットになっていることに違和感を感じる。ガタイの大きな人が体重を落としてくるのが当たり前な現状では不利になるのは分かっているけどね。だけどそんな現…

おうちプラレ

お家でプライベートレッスン始めました。 まあプラレっていうか奥さんへのキック講座ね(笑) これからバドミントン再開したとしても体力増進と趣味を兼ねて長くやっていきたいものです。良い時間でした。 RIKIX76。 キックミットは会長。距離とスイッチの歩幅…

進撃ってます

進撃の巨人がもうすぐ終わるので改めて読んでいる。通しで読むと理解度が進んで物凄く引き込まれるね。絵柄で受け付けない人も沢山いるのだろうしその気持ちも分かるんだけど、これ読まないのはちょっと勿体ないよね。 RIKIX75。 キックミットは加藤さん。何…

語尾が上がるのか下がるのか問題

news.yahoo.co.jp 後手後手な対応という印象も確かに受けるけどこれって政府の危機なのか?すごく良い案が出ているのに全く手を付けないのであれば分かるけど、「補償を手厚く医療の負担を軽く」っていう誰でも思いつく提案の「具体的な指針」を示せる野党っ…

初心に帰る(悪い意味で)

news.yahoo.co.jp 芸風は好きじゃないけど頭が良い人だなと感じるインタビュー。 具体的な有効策(ワクチン)が無い以上、発信側に批判ばかりしても仕方がなくて、受け取り側が良い意味で柔軟に捉えて出来る予防をするしかないんだよね。メディアがいの一番…

週末グランドスラムとモダン柔術論

PCで「思います」と打っている最中におはようございますと声をかけられたので「おもいますー」と答えてしまった寒い朝。おはようございます。 ここにきて出費が一気に跳ね上がるので気を引き締めないと。引き締めてどうにかなるものでもないけどね。おとうさ…