2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに載せるってことは

相当気になっている訳で、 昨日の今日ですが買いました「新世界より」。 冒頭から良い感じ。読ませるね。 柔軟は珍しく毎日続いてる。 何となくだけどツイスト系の動きも入れてるからか、背中の張りも収まりつつある。 格闘技の話でここ最近もやもやしている…

対人関係とか

基本誰とでもある程度はコミュニケーションを取れるんだけど、一対一はとても苦手。話題探したり変に気を使いすぎて疲れはてて、降りる駅が違うのに「用事があるから」と降りたり、電話が来たふりして早々に別れてしまうw なのでジムでも会社でも知り合いは…

暑ちーねしかし

今日は突然代休になったので朝練に行ってきた。 あれれ?ジムは空いてるのに誰もいないし。 そのまま待ってみてもジム生は来れどインストラクターはどこにもいない。まあそんな訳で総合ミットとスパーで回しておきましたw 久々に左ミドルのカウンターで左フ…

サンデーMMAはお休みです

今日は仕事のため木村クラスは休講で。 昨日の土曜夜練習は20人近く集まってた。 誰だ格闘技は下火とかいった奴、そこらの趣味なんかよりよっぽど盛況だぞまじで。嬉しい限りだね。 んで初心者さんも半数近くいたのでそちらは勝村さん、ベテラン組はおれが音…

ビビりゃ負けるぜ、臆せば死ぬぜっ!

byペコ。 あの2冊にまとまったピンポン欲しくなってきた。 毎日柔軟。 柔軟の姿勢になっただけで腰が辛いけど、終わる頃には若干楽になってたり。徐々に股関節も広がってきた。やっぱ身体は資本だな。 サンデーMMAは次回いきなりお休みです。仕事しないと家…

サンデーMMA

先週、急遽土曜夜練習を代講しました。 面子がほぼ固定メンバーだったので上手く回せた感もありますがこれは良い勉強ですな。技練習のお題目はローキック。昔はこればかりに頼ってたなーなんて懐かしくも感じたりw 日曜はロートルトップチーム初回練習。 9時…

のんびりやりますよ

土曜夜練習。 勝村さんインストにてカウンターの打撃を色々。 下がる途中で歩幅を大きくして飛び込むストレート。 ジャブを払って即フック気味ストレート。 ワンツーのワンを溜めてストレート。 ローと同じ腰の落としからストレート。 ジャブの時の踏み込み…

メンテナンス

今日は午後出勤なので朝一で予約していた病院で検査。 持病はしっかり押さえ込まれていて次の検査は来年で良いみたい。ひとまず安心だな。 ついでに自宅近くの整骨院にもGO。 最近水泳したくてあちこち検索してたんだけど、ここの院長は背泳ぎ元日本代表だそ…

蹴り込み的な2

今日の午前もフリー練習。 勝村さんは2Fに行ったりしていたので代わりに代講してみたり。 グラップリングはタックルの打ち込み、倒したあとの対処、ハーフにされた時のパス、小内刈りと大内刈りへの連携、んでスパー。 後半は昨日に続いてミドルの蹴り込み。…

蹴り込み的な

連休中の夜練習は基本フリー。 とはいえ集まる面子によってはやはりある程度の引率は必要なのです。田沼さんと通常練習よりフリーのほうが人数が集まるのはカリキュラムと違って各自にしっかり教えてくれる時間が多いからなのでは?と分析。 まあそんな話を…

インドメタシン配合

ちょうど一年振りにキックボクシングクラスに参加。最後のマススパーで左ミドルを放った際、左の腰がビキっと痛んで一気に動けなくなり藤巻さんにずっとマッサージしてもらってました。情けなし。 元々痛い箇所なのもあるけど単純に柔軟不足なのかね。。 二…