2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お習い事

娘ちゃんピアノを習いたいんだそうで本日体験に行ってきた模様。 チアリーディングに英語にピアノ、習い事がいっぱいになってきたね。 これに勉強をプラスする毎日。応援するけど頑張るのは自分だよ。 頑張れ!

篠宮クラス

本日より篠宮さんクラス開始。 日曜のこの時間にあるのは有難いですね。 準備運動は基本+ヒンズースクワットやプッシュアップ等のプロレス式なのが「らしい」ところw腰切りの一人ムーブは今まで知らなかったやり方で参考になりました。 技術練習はワタクシ…

地震

今日は会社で地震と遭遇。 大きな建物がギシギシいってました。 震度云々よりも震源地が山梨だってのが嫌だよねえ。

練習始め

昨日ようやく今年の練習始めが出来ました。 久々にミットをやったんですが瀬戸口レッスンプロが持ってくれて、1カ月振りのブランクを無視した素敵な追い込み方をしてくれた。やっぱり上手い人は違うな〜。 サウスポーでのミットは気がつくと足はオーソに戻っ…

所長の送別会

関東に転勤してからずっと面倒を見て頂いた所長の送別会に参加してきました。まあ最後までワンマンというか悪魔というか「らしい」まま終わりましたね。期待に添える程の成長は出来ませんでしたが本当にお世話になりました。 何でこの場を借りるのかは分りま…

きょうのストレッチ

買いました。 運動不足&元々腰痛持ちなので気楽な感じで始められそうなのをチョイス。 1日15分程度なのできっちりこなそう。きょうのストレッチ作者: 中野ジェームズ修一,榎本タイキ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/10/17メディア: 単行本購入: 1…

揺れますなあ

さすがに最近地震大杉。 まあウチは一回しか揺れてませんが。 TVの地震に関する特集も急に増えてきたし、北大の先生の大地震確定?予知なんかも相まってそろそろヤバいのかと素直に思ってたりします。

動ききりたい

首のリンパ腺はもう少しで収まりそうな気配。日によってまだ腫れるけど。後頭部の爛れも同様、もう少しかな。 病気、忙しさ等々で全く動けていないのでそろそろ格闘技再開熱がピークにきてます。動きてえーーーーーーーーーーーー!!!!

軌跡シリーズ

『碧の軌跡』多分終盤。 終わるのが勿体ない感じ。一気にやる時間も無いけどね。またしばらくやるゲーム無いなあと思ってたらいつの間にか新作のお知らせ。 どうせ発売してから半年以降のプレイになるので気長に待てるな。 『那由他の軌跡』 近藤社長 ・「零…

応急処置

PSPが壊れ気味。 アナログスティックが勝手に動いてキャラが画面内で暴走します。 原因をネットで調べたら本体のネジ緩みも要因だそうで、自分のを見たら緩みどころかネジ部分破損してたというねorzとりあえずの対処法として本体のカバーがこれ以上ひらか…

正月休み最終日

あっという間に休みは終わり明日から仕事です。 ダラダラし足りないなあ〜w

寝正月

正月休み2日目。 昨日の夜は近江牛ですき焼き。美味かった♪ 取りあえず首回りが痛いのでイヴ飲んでます。今日もひたすらダラダラするぞ〜。

2012年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 初日からいきなり震度3だか4だかの洗礼。 激動の一年になりそうです。