2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら

今日は何もしなかった。 毎日どうしてこうも眠いんだろうね。ちょっとでもソファに腰掛けようものなら即座に眠気が襲ってきます。 ピノを空けたら☆が入ってました♪

旅行

熱海で1泊してきました。 正直ホテルはHPで見た印象と大違いでしたがゆったりした時間を過ごせました。移動もレンタカーだったので海老名PAで色々食べたりお土産買ったり、小田原城で菖蒲祭り?みたいのを鑑賞したりと久々にドライブを堪能しましたね。…

矯正

最近寝技が粗すぎなのです。 あと粘りが全く無いのです。 まあここのところ気持ちが寝技に向いていないってのもあったんですけどね。自分なりに分析?した結果、柔術から離れすぎなんじゃマイカと。なのでもう一度真面目に取り組もうと思ってます。 しかしこ…

超有名フリーターさん

月曜は所さんとスパーさせて頂きました。 疲れ果てているところをお相手して貰い最後はテイクダウンできたので嬉しくて記念撮影。・・・思いっきり腹が出てますがなorz 火曜はスパー中心の日。 タヌマさんとの総合スパーで久々に動ききりました。 身体中の悪…

壊れ気味

自転車の泥除けが壊れました。現在注文中。 その注文した自転車屋から帰る途中で片方のブレーキレバーが突然ぶっ飛びましたorz その場で自力補修して何とか復活も調子悪し。普段練習着を入れているリュックが破けました。現在物色中。空手時代に道場の皆さん…

がっちりやる気茄子

昨日は久しぶりにジムに行けましたが、試合が近い人がガツガツやっているのを見てちと混じりたくない気分になったのでゆとりチックに練習してましたw 技術練習はバックからの極め方。 勝村先生の三角も凄かったし、BJ先生のたすき掛けの手の位置を変える…

某茄子

不景気なので8〜9%近くダウンを宣告されてましたが、 明細を見ると思ってた以上に増えてました。 うむ、頑張った甲斐があったな♪

水曜どうでしょう

定例飲み会は意表をついて水曜日でした。 週中に1時まで付き合っちゃあさすがに辛いです。。

モヤっと逃れる

DVD

『関節技逃れ方大全』は全巻借りたかと思ってたら上巻だけだったorzモヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(D)発売日: 2009/04/01メディア: DVD購入: 15人 クリック: 27回この商品を含むブログ (43件) を見る中井祐樹 関…

梅雨なんですねえ

昨日は奇跡的に飲み会が無かったものの、結局残業&豪雨で練習には行けませんでしたがな。まあそれは仕方ないやね。ただ曜日はズレこもうとも必ず行われるのがこの飲み会。火曜練習が一番好きなので今日だけは当たってくれるな。

今日は練習だ!

と息巻きたいところですが最近月曜は必ず飲み会で行けた試しが無いですorz ちなみにブログで辿ってみたら5週連続月曜は飲んでいることになります。アホとしか言いようが無いですな。今日はどうなることやら。

F2B

DVD

九州人さんから頂いたチョーク系テクニックDVD。そろそろ新しい主軸技を身に付けないとダメダメな感じなのでこれを見て頑張ります。ありがとうございました♪ http://bjj.livedoor.biz/archives/65184519.html

デルモ

昨日は江東区の某スタジオでCM撮影がありました。 娘ちゃんが良く読む本の雑誌モデル募集に本人の希望で応募してみたら、何とCMのほうに出てみませんかなんて言われたんですよね。撮影は無事終了。緊張しながらも楽しんでいたようで良かったです。 午後…

トンボ帰り

こんばんは。 定時ちょいに上がって横浜着いて、さあジムだと思った矢先に電話で会社まで呼び戻されましたw 練習出来ないのと無駄な交通費でダブルショックですよと。とりあえず気を取り直してトラブル対応だな。

20世紀ドイヒー

DVD

評判はさておき一応見てみよう。20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/01/30メディア: DVD購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (161件) を見るモヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)出…

ニンジャチョーク

昨日はスパー中心の日・・・だったんですが蓋を開ければ技術練習メインの日でした。まあでもそれはそれで収穫大で楽しかったですね。 打撃練習はミットと受け返しと習った技を使ったマス。 ぶっちゃけ右ミドルの使いどころが分かりません。 技術練習は打ち込…

今日から梅雨入りらしい

去年も経験しているとはいえ、まだまだ梅雨というものが自分の中に浸透していないので「もう梅雨入りなの?」とビックリしちゃいました。 7月くらいじゃなかったっけ?そんな訳ないか。良くわからんね。

転勤してきて1年ちょい

今更ながら深夜バスの存在に気付きましたよと。 飲み会後もバスで帰れるじゃん。 今日は処理しなきゃいけない仕事が山積みな中、あえて定時で上がって練習に行きたいです。まあ話しかけんなオーラ全開で仕事すれば大丈夫でしょうw

だーらだら

今日は5分間の娘ちゃんとの縄跳び&買い物以外外出していませんw 暑いしね。これで良いのだ♪ またまたナポリタンを作りました。今日のは結構良かったんじゃない?

男子三日会わざれば

とか言う言葉がありますが、 昨日はノリピーと久々に組んでこりゃ勝てないわと正直思っちゃいました。んで帰ってあれこれ考えて、もう少しだけ自分を追い込んでみようと決意してみたりして。通う量も年齢も違いすぎますが何だかこのまま納得するのが悔しい自…

タックルがアツい

というかタックルは熱いww 右足で踏み込んで更に左足で一歩進むときに床を摺ってしまうので、足の甲とか親指付近をヤケドしまくってますorz 勝村先生からサウスポーで構えた際のタックルの入り方を教わりました。インローは得意目な技なのでそこから繋げる…

おのぼりさん

「池袋なんちゃら」とか言う建物を目指して行ったので、当然着いた場所は東京池袋界隈なんだろうなあと思ってたらそこは埼玉県でしたw朝霞市って埼玉なんだね。おのぼりさんというか単なる無知だなこりゃorz 昨日は定例会と化した月曜の上司との飲み会。 や…