2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が抜け始めました

なわけで丈夫な歯になるようおまじない?を言って空に放りました。奥さんがしっかり見てくれて子供の歯の頃は虫歯が一本も無かった娘。大人の歯も大切にね。 明日は代休なのに出勤みたいな。 忘年会準備、人員手配・割り振り、大型作業の準備・指導、新体制…

ノミカイ

上司の飲みの誘い。 火曜日はごまかして退散したものの昨日はさすがに断れず4時間拘束。 景気が最悪なので通るか分かりませんがとりあえず次の職位へは推薦して頂けたようなので、まあ現職位でのやるべき事は出来ていたのかなと勝手に思っています。

地獄ミット

この日はキックボクシング。 藤巻さんのミットは相変わらず超キツいorz 毎回思いますが多分今まで経験してきた3分間の中で一番長いランクにカウントされますね。大体1分半位でスタミナ切れのピークを迎えて後は夢の中で蹴り続けている感じですw

肘!膝!

DVD

打撃の勉強用にレンタル。鈴木秀明 キックボクシング・アドバンス 3 vsムエタイ篇 [DVD]出版社/メーカー: クエスト発売日: 2007/12/20メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

修斗

勝村さんニンジャチョークで一本勝ち! さすがですね♪ と思っていたらご本人も決まり手がよく分からないようでww BJさんのブログにはニンジャって書いてあったんですけどね〜。

嬉しいこと

相変わらずパンチを纏められると目をつぶって固まってしまいまふ。 さてどうしたもんだべか。 ミット練習の相方を探そうと思ったら早々に「お願いします!」の声。良いですよ〜と言うと「やった!」と言われました。喜んでもらえて何よりですwというかこっ…

E.YAZAWA ROCK

これは見たい。 つーか見に行く。

秋深し

タチの味噌汁が美味すぎる♪ 明日は物凄く冷え込んで12月下旬並みになるらしい。 んで11度。 なんだ、そんなもんで12月下旬なんだと正直思ったww

芋掘り

区民イベントに参加してきました。 参加料たった300円で芋掘り、懐かし遊具遊び、焼き芋・豚汁と十分に満足出来ました。

ご無沙汰でやんす

今週は3度も飲みの席がありました。 まあどれも上司であったりお得意様打ち上げであったりで懐にはダメージは無いんですけどね、体調管理的にはダメージ大ですorz 昨日初めてB級グルメで定番の「白コロ」を食べました。これはイケるかも。ただホルモンって…

異常事態

外国人参政権の質疑の日に限って放送しないNHKの姿勢にうんざりです。 http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1308980/

自由練習日

昨日はある意味本当の自由練習日。 BJさんは膝の怪我が酷くてジム開け係のみ、田沼さんは明日のノリピーの試合に向けてアップ用ミットを取りに来て早々に退散、勝村さんも柔術衣を大量に届けてそのまま退散。なのでヤマダさん・ニタさんとレスリング&柔術…

サーキット

久々にキッククラスに参加してきました。 練習内容は縄跳び、ミット、蹴りマス、フィジカル、首相撲。 右ミドルを蹴っていたら藤巻先生に「とても良いですけど、もうワンランク上に行きましょう」と言葉をかけられ、気づかなかった癖を矯正して頂きました。 …

徹夜明け

某所の大型家電屋さん内で貫徹作業をしてきました。 そんな訳で本日は代休なのです。 午前中は娘が幼稚園に行った後奥さんとゆっくり過ごして、午後からは会社に寄って気になる仕事をボランティアでやっつけ横浜へGO。 夜はキックボクシングの練習です。何…

スパー三昧

昨日は前半の総合練習だけ参加してきました。 勝村先生と2度ほどスパーが出来て楽しかったです♪ 今の自分にはマススパーくらいの強度で丁度良いな〜。 フック気味のストレートは肩を思いっきり入れると思いのほか入るもんだ。 キーワードは「勇気」ですww

MAX

そういやブアカーオvsサワー。 あれでブアカーオの勝ちじゃないのならこの先彼は優勝出来ないんじゃないのかね。技術で圧倒していたように感じたんだけどなあ。 ジムでペドロシアンの真似して攻めていたら鼻先にがっつりパンチを貰いましたorz あのスタイ…

いまじねいしょん

火曜練習で久々に総合マススパーをしてきました。 左ミドルは使わないと全く持ってタイミングを忘れるもんでorz ただタックルと見せかけてのストレートとか、後ろ回しのモーションでそのままタックルとか、その場で思いついたフェイントが上手く決まって楽し…