2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

矢沢永吉50周年

当選するかどうかはまた別の話。 矢沢永吉50周年メモリアルツアーを申し込んだ。札幌にいた頃何度かコンサートを見に行ったけどこっちではすっかりご無沙汰。とはいえ50周年記念となれば行っておきたいよね。国立競技場なので厚生年金会館とは規模が違うだろ…

リモートワークなのです

今日と明日はリモートワーク。 誰かもう一画面ください。。 吉田拓郎の「流星」がすごく良い曲。昨日また昔のLOVELOVEあいしてる見てたけど、あのバンドをみてると楽器やりたくなるよね。 アークナイツ2.5周年は明日16:00から! この日に備えて色々貯めこん…

コロナ

家族が1名陽性。 まあこればかりは仕方が無い。今まで一番リスクがあったのはおれだったし誰がなってもおかしくない状況だしね。重症化しないよう気を付けていこう。 FF10。 序盤のシナリオをこなすも未だに乗れない。 主人公の顔、へたくそな声優、1本道す…

大雨の朝活

カルペディエム朝練。 雨足が強かったせいか参加者は5名。実は少しだけそうなることを期待してたんだけどね。確かに自分が習うとき天候が悪いと行くのをためらうけど、行けば大体人数が少ないのでその分じっくり学べたりする。 なので今回は全員の課題にして…

週末グランドスラム

アークナイツ2.5周年!今月末から大規模イベントが始まるのでワクテカです。十年以上前のソフトだけどFFⅩを買ってみた。メタルギアはまたいつか。緊張感のあるゲームは今は向かないのかもしれない。 金曜グランドスラム柔術。 ファイトスタイルでお悩み中の…

LOVELOVEあいしてる最終回

柔術をサボったらありがたいことに忘れていた最終回を見れた。特別キンキとか吉田拓郎が好きだった訳でもないけど、昔オンタイムでやっていた時は結構見逃さず見ていた気がする。あの緩い感じのトークと凄腕のプロが演奏する音楽が好きだった。あの頃の吉田…

社内人事

どこぞのドラマか大企業かよって感じの派閥争いが繰り広げられているウチの会社。社員が安心して働けるのであれば何でも良いんだけど、そこは首都圏でかつ一番大きい営業所なので権力闘争の結果はモロに影響するだろうし、どうしようもねえなあって感じです…

朝活調子悪し

今日もカルペディエム朝練。 クレイグによるKガードをエントリーされた際でのカウンターバック、クラブライド。この展開シリーズもいよいよ難しくなってきた笑 でも絶対に覚えたいというか動き的にこの方向性に進みたいのでね、頑張ります。 スパーは軽めに…

週末グランドスラム

久々にコストコへ行ってきた。 そろそろカーシェアリングも本格的に検討しよう。軽自動車を初めて借りたけど広くて剛性も上がってるしシートも豪華なもんで。昔乗っていた軽とは偉い違いだった。 金曜グランドスラム。 ジュンジが遅れてくるとの事で代行。で…

国葬について

秋ごろに国葬をされるようでまずは良かった。 安倍さんの国葬となれば世界の要人も多数訪れるはずなので自ずと警備体制の見直しも進むだろう。あと反対派も当然いるので全額税金ではなくて国民にも有志で募れば良いのにと思う。それはそれですごい額が集まる…

泣けてくる

菅元総理のコメントも泣けてくる。 安倍さんの献花に行きたいけど平日なのがつらい。地方からも延長の声が多数届いているそうなので何とか土日にも行っていただきたい。 カルペディエム朝練。 クレイグ指導にてクラブライド。この技術は本当に好きなんだけど…

麻生さんの弔辞

まだまだ安倍先生に申し上げたいことがたくさんあるのですが、私もそのうちそちらに参りますので、その時はこれまで以上に冗談を言いながら、楽しく語り合えるのを楽しみにしております。正直申し上げて、私の弔辞を安倍先生に話して頂くつもりでした。無念…

朝活

カルペディエム朝練。 クレイグによるニンジャロール。普段から使っているけど細かいディテールを知れてよかった。今週はこの技を詰めていくそうだけど今週はもう朝練いけないのが悔やまれる。夜もやってくれないかなー。 シチュエーションスパーで元ボンサ…

週末グランドスラム

安倍元総理暗殺。 週末はこの衝撃的なニュースで本当に心が沈んでいた。今まで病気による残念な降板はあったけど、それで誰が総理になろうとも安倍さんがバックにいる安心感があった。 まさか命を落とされるとは。。ただただご冥福をお祈りいたします。そし…

明日は映画館

土曜は休みなので奥さんとマーヴェリック観てきます。 前作は云十年振りに見直したので復習もばっちり。最近気づいた「見たいものはみる。行きたいところはいく」ってことで。とはいえガンダムとシンウルトラマンはそのうちサブスクで公開されるだろうからこ…

腕十字地獄

イース8も本当のラスト近し。終わらないようにウダウダと細かいイベントを潰したりアイテム集めたりしている。終わってないのにすでにロス。 次のゲームを探さないと。セルセタでも良いけどシリーズを過去に遡ると出来ないアクションとかでストレス溜まりそ…

日本ファルコム

こんなもんどうしたって美談にはならないと思うけど。 どこまで行っても興行。まあそれは当たり前なんだけどスポーツ足りえないところ。 競技性を高める方向に舵を切れないもんかね。 久々にyoutubeでイース1・2の音楽を聞いてやっぱり良いなあと思って、今…

元気づける会

お得意先に天上がった元上司を元気づける会@上野。アルコールを口に入れるのは正月以来かも?すっかり酒とは疎遠になったので2杯飲んだだけで翌日少し調子悪し。 朝活inカルペディエム。 眠れなかった割にダルさが少なかったので行ってきた。クレイグによる…

週末グランドスラム

金曜グランドスラム柔術。 始まる前と終わったあとに高橋さん動画の足関ドリルを試すもしっくりこない。 担当のジュンジが仕事で遅れたため前半を代行。バックからの絞め3つと逃げ方をレクチャーして勝ち残りのバックシチュエーションスパー8分。前半戦で燃…

まあ適当に

高橋選手の足関ドリルは今日グランドスラムで試す予定。打ち込みの時間って本当大事。でも何だろう首相撲やパウンドと同じでやる前から「できる感」がする技術なのできっと伸びるなおれ。 日曜指導は先週に続き超初心者の女子枠がほぼ埋まっている。よしよし…