2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジですか

九十九電機、民事再生手続きを申し立て http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1030/tsukumo.htm 地味にショック。

そろそろ定期健診に行かなければ

昨日はまたもや飲み会でした。 夕方からの会議と飲み会はほぼセットになりつつあるなorz 社内の作業体制が大きく変わりそうです。ぐるぐる。

左腕が筋肉痛です

つか背中全部もだけど。 フックは右腕で打つと結構簡単に肘の角度が合うんだよなあ。 単純に左の肩周りの筋力不足もあるんだろうかね。

パンチが楽しい

今日で8回目。 約1ヶ月ぶり、久々すぎるな。 縄跳びは全然ダメだった。蹴りも何だかぱっとせず。 でもでもパンチは何故か良かったかも。アッパーは何とか形になってきて、入門以来ずっと課題のフックもいい打ち方の確率が上がってきた感じ。あとはひたすらシ…

雨です

相変わらず半袖だと「寒くないんですか?」と聞かれる毎日。正直「暑くないんですか?」と100倍聞き返したい今日この頃です。まあ実際聞き返してますがw

誰でも分かるのが重要だよね

只今、社内の「みえる化」を推進中。 倉庫の空き状況にせよ展開モノの期間にせよ、誰かに聞かなくてもそこを見れば分かるという環境作りが大事かなと。作業の合間にちまちま内職しまくってると大事なこととはいえ暇人に見られがちなのが難点ですw

打ち合わせという名の飲み会

本日18時半開始orz 限りなく飲んでる風で実はほとんど飲んでない技術を身につけるべし。

今日も早起き

&残業。 久々に食べたホルモンは濃い味だけど美味かった。 業務改革絶賛?実行中。 今日はスーツ姿でしかめっ面で立ってるおれが生活指導の先生に見えたらしい。まあ似たようなもんだけどね、立場的にはw

足が攣ります

なんか頻繁に。 運動不足を実感しつつも全くジムに行けない毎日。 そんな体重管理の危機も何のその、今日はバーガーキングを食べに新宿へ行ってきました。まあ目的はそれだけじゃないんだけどねw 紀伊国屋で簿記の本を購入。 以前一度勉強しようと簡単な本…

Fight&Life 11月号

以前お世話になった修斗チームが取材されているので何気に楽しみ。Fight&Life(ファイトアンドライフ)09 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: フィットネススポーツ発売日: 2008/10/21メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

参ったね

おれの病気は寝不足とお酒が大敵です。 なのに昨日も上司に飲みに連れて行かれましたorz家庭の状況や自分の健康状態を考えると一刻も早く帰りたい。でもこういうのを断ったら次は無い。色々と頭では分かっている分ジレンマと自己嫌悪に襲われてます。 当たり…

大食いチャンピオン

昨日は元上司との飲み会。サシだと思ってたらどういう理由か本社の執行役員が参加されて3人で飲むことにwまあ偉い人と少人数で飲むのは色々と収穫があるので良いんですけどね。出された物を全て平らげてその上勝手に追加していたらその食べっぷりが大いに…

疲れが抜けません

一言目に年齢を持ってくるのは好きじゃないんだけど回復が遅くなってきてるのは事実だな。昨日は頑張ってたつもりなんだけど21時半で完全に限界。爆睡いたしました。おっ地震だ・・。 そして疲れが抜けない中、札幌時代の元上司から電話が来て急遽飲みへ・…

今日は杉並で仕事

初杉並。都内はどこ行っても汚い。人口が多いというネックがあるとしてももう少しキレイに出来ないもんかね、どこも。

運動会

今日は娘の運動会。 朝の場所取りは異常に寒くて日中は日が差すと異常に暑くて・・。 帰ってみるとしっかり日焼けしてました。10月なのにw

道往かば

しょっちゅう行ってる駅前でもまだまだ知らないところが多し。 用事があって違うコースを行くと偶然ゲームショップを発見。普段覗いているところより断然安くて鉄拳買っちゃいました。新キャラは技に魅力が無いね。鉄拳 ダーク・リザレクション - PSP出版社/…

野党

なにこの差。 というか今の民主党がイギリスの野党と同じセリフを一言でも言えばあっという間に政権取れると思うんだけど。バカだね〜ほんとバカ。 【イギリス】 イギリスの野党党首 「今は国の重大事だ。ひとまず政争は横に置いといて、政府に協力する。我…

明日は27度だってさ

某掲示板の地元スレによると今の時期は 「薄手の長袖にもう一枚着るくらいで丁度良い」 「寒さ耐性があるなら良いが寒がりにはもう結構寒い」 「長袖に軽いジャケット」 「半袖は衣替え中の学生か小学生くらい」 だそうな。 やっぱり寒さ耐性なんだろうか。…

股関節がなまってます

今週は事務所の移転だの残業だの飲み会だの地震だので全く練習に行けませぬ。まあ地震は関係ないけどこれからもっと忙しくなりそうで結構ダルダル。

西京漬け

というより最強漬け。 築地で買った真鯛の西京漬けは最高に美味しかった♪ 筋肉痛の1日遅れと老化は関係ないらしい。 というわけで安心して明日に備えようw スポセンでみたプロレスの練習は何気に興味深かった。ロックアップからのヘッドロックは絞り上げる…

サムライ修斗クラブ

初めての新宿スポセン行ってまいりました。 ずーっと格闘技雑誌を読んでいる人間にとってスポセンは所謂『聖地』。関東に来たら一度は行きたいスポットでしたww お世話になったのは『サムライ修斗クラブ』様。 皆さんに大変良くして頂きまたプロの方にレス…

モンハン2

説明を読むのがめんどいだの操作方法を覚えるのがめんどいだの文句の何重奏を奏でてましたが何気に総計1時間くらいはプレイしたかも。戦闘自体は楽しくて村での説明がめんどいというハマりそうでハマらない絶妙な感覚に襲われています。まあ地道にコツコツ…

もたれた

行ってまいりました築地。 大行列の有名寿司屋を尻目に入ったのはとんかつの「八千代」。森久美子がなんかのTVで宣伝してた店ですな。んでネットで評判だった「チャーシューエッグ定食」を頼んでみたらこれがダメダメorzやっぱり素直に海鮮系を食べておけ…