2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

基本に戻る(戻りすぎ)

RIKIX3日目。 左ミドル単発は威力高めで良いみたい。ただし戻すのが遅いのと右のガードが空きがちなのを指摘される。だめじゃん。 パンチはそもそもワンツーが出来ていないので、踏み込み方、回し方、拳を返すタイミング等々本当の基本から会長に教わる。打…

技術力を向上させています

RIKIX2日目。 サウスポーのストレートはそもそも踏み込み方が違うらしい。ってことで教わりながら試すも大いに不発。。身体に馴染むまで時間がかかりそうな気配。 ジム仲間オススメのyoutube動画でヒールフックを詳しく解説していたので早速ジムで試したらし…

サウスポー本格転向

RIKIX1日目。 思い切ってサウスポーでやってみたいというとすんなりOK。右利きサウスポーになるには結構大変で、特に左ストレートを会得するのはほぼムリゲーな言われ方をするのが普通なんだけど、「右も左も同じですから」とさらっと言ってくれたのが元ムエ…

雑感いろいろ

RIKIX再々入会してきました。 会長も石井さんも「木村さんどうしたんですか?」と会っていきなり。確かに3回目の入会だけど前回から3年近く空いているのに名前も顔も覚えてくれていたのは正直うれしかった。 な流れで7月開始予定がその場で入会になってし…

中井先生の教則を購入しました

中井先生の教則をオンラインで購入。 ご本人はオールドスクールと謙遜しているし実際最新のモダンテクニックとはかけ離れてはいるけれど、寝技には新しいも古いもなく「本質があるだけ」なので不変のテクニックとして学べると思います。 つかそんな事は謙遜…

夫婦でクリアしたよ(ヒューマンフォールフラット)

ヒューマンフォールフラット。 せっかち君とビビりちゃんコンビで無事クリア。 ヒューマン フォール フラット|オンラインコード版 発売日: 2018/05/11 メディア: Software Download クリア後にネットで答え合わせしたら結構ショートカットしたっぽくて見たこ…

文句を言うのは自由だけれど

「コロナ接触確認アプリ」を入れてみた。 Bluetooth常時入れっぱなしなのが気になるし、このアプリで接触したと出てそのあと具体的にどうするの?って思うし、感染したところで本人が登録しなければ意味なかったりするけれども入れてみた。 政府のやる事為す…

できなきゃやめる。じゃないのかな?

よく「格闘技で強くても偉くもなんともない」って言葉を聞くけれど本当にその通りで、立派なのは自立した生活を送って尚且つ趣味で格闘技を習えるジム生の方たちなわけで。 んで今はやりのクラウドファンディングっていうやつ。 キックジムやら他のジムが「…

東京都知事選

地方の知事選じゃない日本の首都の選挙なのに なんで毎回まともな人が現れないのかねえ。 山本太郎がどうせ話題になるんだろうけど、 天皇陛下を政治利用したり、安倍首相存命なのに喪服着て合掌してみたり、被災地侮辱してみたり、自衛隊を人殺しと揶揄した…

ステップ3です

何だかよく分からないうちにステップ3へ突入です。 小池さんの化けの皮が剝れたなんて報道されているけれど、今まで何回剥がされたのを見てきているのよと小一時間。何度騙されても新鮮な気持ちでショックを受けるんだね~と思う次第です。まあ東京で仕事し…

それを言っちゃあお終いよって話

日本トップの柔術家がこう呟いている。 「試合で勝ちたいなら極めきる力よりもポイントを取る力を磨く方が効率的だと思います。○○(世界の有名選手)とかポイントは取りまくるけどあまり極められないですからね。」 まあ試合でしかも世界で勝つには正論なの…

東京アラートが終わりました

結局何だったの?っていうね。 「マスクをして○○」っていうのが今後常識になっていくんだろうけど、正直外現場でマスクをしていると死にそうになる。これからますます暑くなるので本当に気を付けないと。 運動もそう。 格闘技は屋内だから扇風機やエアコンも…

メディアの在り方、野党の在り方

動画は見ていないけど集まったメディアはまさか自分達が非難されるとは思ってなかったんじゃないかね。その後のニュースは政府がきちんとやっているという部分は削って放送していたそうで本当にあきれる。 ↓ ここまで言わせる事に恥を感じないのかなあ。 一…

謎解きとテクニックと

「ヒューマンフォールフラット」買ってしまった。 いやこれは面白いわ。娘ちゃんも遊びに来た友達も見ているだけで大爆笑。普通にやってもあえてケンカをしかけてもとにかく全部の動きが面白い(笑) 夫婦の特徴も全く違うので2人プレイでちょうどよい。 物理…

ヒューマンフォールフラット

昨日の「有吉ぃぃeeeee」はほんと大爆笑した。 調べるとHFFはスイッチ版もあるんだね、しかも2000円以下。そのうち買っちゃいそう(笑) ヒューマン フォール フラット -Switch 発売日: 2020/06/25 メディア: Video Game 依然付き合いのあった格闘技サークルの…

世代交代の準備(大袈裟)

今週も変わらず休日出勤。 なのに社内システムが依然重いのは結局全国的に同じ境遇な社員がわんさかいる訳だな、って同情的になる前に頼むからおれにもアクセスさせてくれ(笑) Aという案件が出た場合、過去の同様な案件経験をもとに8割方の運用方法を思いつ…

鍛えたい

川崎のクロスフィットジム営業しているみたい。しかも最も早い時間帯は7:00から!出勤前に通えちゃう?って思いつつも、リスクを背負って好きな事をするのは流石に駄目だろうと思いまだ自粛中です。 ブーデーはさすがにこれ以上にはならないですが収まりもし…

東京アラート

アークナイツ面白いです。 戦略でどうにでもなるゲームバランスが良いよね。結局考えるの面倒なのでレベル上げてゴリ押しなんだけれども(笑) 東京アラート発令されましたね。 ステップ2を取り下げないと何の意味もないと思うんだけど。小池知事は国政の頃か…

テレワーク

今日は完全に自粛明けって感じで電車が激混みでしたね。 うちの会社も回線増強してノートPC増やしてテザリングも可能にしてZOOMも導入してテレワーク体制になったにも関わらず本社の一部を除いてすっかり全員出勤ですよ。 色んなニュースが聞こえてくるけど…