2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SFモノも結構好き

インターステラーを見始めた。 ざっと検索した限り評価が高いので楽しみ。 www.youtube.com カルペディエム朝練。 クレイグにてクロスステップパス、からの腕十字。 襟を切られたらデラアンダーへ変化。反対の足は力を入れてひし形でキープ。そこから相手の…

週末グランドスラム

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト - PS Vita アトラス Amazon 安かったのでポチった。音ゲーながらストーリーもきちんとあるようなので地味に楽しみ。 ノーギの朝練に今週から参加しようと思ったけど初日から断念。週明けにやる気を出すのは難しい。夜は…

ペルソナ3P

次は来年switchに移植されるペルソナ3Pを狙っているんだけど、リメイクなのかリマスターなのか、遊びやすさでいうと過去作に戻っていくのはストレスではないのか等々気になるところはあるけど楽しみではあるので続報を待ちたい。ペルソナ4Gはリマスターであ…

ペルソナ5スクランブルクリア

ペルソナ5スクランブル終了。 とはいえEDは昼休みが終了したのでまだ見ていないけど。 始めた当初はペルソナ5Rの操作感から後退していたり勝手の違うゲーム内容に戸惑っていたけど終わってみれば確かに無双ではなくしっかりとしたペルソナだった。そしてキャ…

狐目の男

罪の声 小栗旬 Amazon 何気なく見始めたけど序盤からテンポが良い。3億円事件をモチーフにした内容だったのね。一気にみたいけど昼休みにちまちまかな。 カルペディエム朝練。 クレイグによるデラヒーバで襟を切られてからの対処と崩し。先週から同じテーマ…

週末グランドスラム

1989年のテレビっ子 -たけし、さんま、タモリ、加トケン、紳助、とんねるず、ウンナン、ダウンタウン、その他多くの芸人とテレビマン、そして11歳の僕の青春記 作者:戸部田 誠(てれびのスキマ) 双葉社 Amazon この頃のテレビが好きだったので購入。熱意の塊…

ふざけた番組だこと

歌のゴールデンヒット「歴代歌姫の一番売れた歌ランキングbest100」は宇多田よりNiziUが上(笑)、そして1位が何とyoasobi(笑)シングルレコード、CD、DL数、ストリーミング数を公正にポイント化って、ストリーミングはCDの販売数と同等には出来ないだろうに。…

積極的休養

という名のサボリで今日は朝練に行かなかった。とはいえ今週は本当に身体の疲れが全く取れないのであまり無理せずにということで。今週末のグランドスラムは上手く出来なかったデラの展開を復習しよう。 シンウルトラマンは明日からamazonプライムで見れるみ…

出来ないYO

スチームデック欲しい。 年末&誕生日&正月か、、とはいえ流石に高いので少しだけ負担をおねだりしてみようかな(笑) www.alesis-semi.com カルペディエム朝練。 昨日に続いてデラヒーバで前後に振ってベリンボロかニーカットまで。続いて前後に煽って最後は…

週末グランドスラム

奥さん始まりましたよ! てなわけで「ザ・カセットテープミュージック」がティーバーで見れるようになった。早速2回目を見逃してたのでね(笑)ありがたい話です。今回は平成の楽曲についてで相変わらず面白かった。 今日はすごくだるくて練習行くか迷ったけど…

本を整理します

今年の昇帯者が発表されておれは入っていなかった。やや残念だけど来年の6月頃の昇帯に名前が挙がるようまだまだ強くなっていこう。今年はカルペディエムに入ってストライプ3本まで貰ったので上出来ということで。って、冷静に考えて本当に上出来だな(笑) …

今日も朝練

起きた時点では行きたくなかったけど無事本日も練習。 今週のクレイグクラスは全て基本の再構築。この3日間でガードに対する姿勢がかなり良くなった感じがする。全部出てよかった。 昨日の激闘で結構疲れていたので技術練習だけ真面目にやってあとは流そうと…

ストライプ3本目

今日の朝練でストライプ3本目をクレイグから頂いた。 勿論オーナーのトーマスも嬉しいけど普段一番見てくれているクレイグから貰えるのはまた格別だな。「いつも先に帰ってしまうので渡せなかった。練習すごく頑張っているので巻きます」だって。4月、5月…

今週も朝練開始

カルペディエム朝練。 クレイグによる「試合で良くなるシチュエーション」。今回はクローズドガードの基本とそこからのスパー。本当に基本だったのと組んだ相手が柔術初めての方だったので少し物足りなかった感じ。スパーで気づいたのはクローズドガードに入…

週末グランドスラム

ペルソナ5ロイヤルはシドウパレスを攻略した。王道の演出とはいえ起死回生の予告状演出は熱かった。追加の3学期があるらしいのでまだ楽しめるけど終わりが近づいているのが何だか寂しい。まあ何気にみたスクランブルの音楽も相当良いし終わったら次はこれだ…

ぼちぼちと

前所長のお疲れ様会。本当にお世話になったし頼りになる方だった。ってこれからも役職をシニアに変えて居てくれるんだけどね。この人のような雰囲気の上司になっていきたい。 祝日カルペディエム。 祝日なので完全フリークラス。早速クレイグにしっくり来て…

二部練

昨日は朝練に続いて夜練。 朝は時間が無くてスパーできなかったのでその分夜はきっちりと汗を流してきた。テクニックはサイド~マウント~S字マウント。スパーは紫、青×2、白。この間会員さんに「絶対に諦めないですよね」と言われたんだけど昨日自分で動い…

カルペディエム朝練

クレイグによるガードリテンションと試合やスパーで良くなるシチュエーションのドリル。バックを取りかけて相手が正対してきた時にシートベルトクラッチ。これをハーフバックと名義して、そこからの再度バックを取る方法とフラワースイープまで。 本日はフリ…