2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末グランドスラム

少しずつ料理に慣れてきた。 レシピを見ても「なるほどねえ」とある程度理解できる程度には、だけど。日曜指導日。超初心者柔術はフラワースイープ。比較的簡単だけど奥深く、リスク無く仕掛けられて派生も多い、かなりお得なベーシック技。最後に出来ない前…

またコロナか

っていうね。 緊急事態宣言の噂もチラついてたり。 どっちにせよ2月は娘の受験第一なので行動しないけど3倍強くなる目標を出鼻から挫かないで頂きたい。現行のシビックが相当良いみたい。 タイプRは当然無理なんだけどこれの6速マニュアルに惹かれる、、。つ…

ネットリテラシー

について。 比較的リテラシーが高いと思ってたけど騙されてまんまと架空の商品を買ってしまいました。 な訳でただいまカードを止めて再発行中。 授業料だなあ。。

リモート2日目

リモートワークは仕事が捗ります。 とはいえうちのはらぺこあおむしちゃんのご飯を作るのがメインになってる気もするけど笑いざ家で働くと朝番の通勤が何気にストレスになっていた事、受験を控えている娘を優先に出来ること等気づくこともあり案外良いもので…

リモートワーク

末期ガンだった義父が亡くなった。 余命幾許もないと診断されてから14~15年くらいかな?ご冥福をお祈りします。今回は急でもあり娘の受験も本番寸前なので奥さんだけ札幌へ。おれは久しぶりのリモートに切り替えて家でカチカチ仕事してます。 リモートは仕事…

週末グランドスラム

ハコヅメ面白い。 アニメも見てみるかな。自粛前の最後の外練習。 自由ヶ丘。 三角の色んなバリエーション。逆三角が凄く良かったので早速持ち技まで昇華させよう。 シチュエーションスパーの時は基本的に紫茶が元立ちになるんだけど、今回は早々に二の腕が…

自粛期間

今週末にて日曜日の指導以外は格闘技を自粛とします。土曜を最終として休会手続きしてこよう。会社も時短勤務を久しぶりに再開した。 このままリモートも再開してくれ。

首相撲デイ

YKA。 年明け初って言うかトータル3回目のマモルさんday。 初回で徹底的に直された構えはほぼ出来ていたようで、今回は左前蹴りと基本的なパンチの角度をこれまた徹底的に直されました。難しいけど面白い。 マモルさんといえば首相撲。今回は膝サポ持参で10…

ハイスパートレスリング

とは長州力の頃の新日語録。自由ヶ丘。 軽量級の青帯さんとハイスパートな柔術。基本ゆっくりと動くように心掛けているのだけど、たまにこういう相手とハイスピードで持っている技を出し合うのも本当に面白いし、本来こういう動き方が俺にはあってるんだと思…

日々成長

日々は言いすぎか。YKA。 テンケイさんとスパーからスタート。 スタンスやジャブの打ち方とかをかなり改善してもらっているので相手のパンチが見えない事が少なく逆に課題だったジャブか当たるようになってきた。ここのところ結構な成長を感じています。打撃…

週末グランドスラム

土曜日は駆け込みで2つジムをこなす。 自由が丘。 トーマス先生と初めてスパーをして圧倒的な力量に驚かされる。こりゃすげーわ。んで茶帯まではまだまだ遠いなと思った笑 テクニックは片足タックルのカウンターキムラ、ニーオンからの腕十字、サイドからの…

共通テスト

ほんとふざけんなよな事件。 肝を冷やしました。自由ヶ丘。 ヘッドインストラクターのトーマスと初めてスパー。もうね手も足も出なかった笑 つかゆっくりとした基本的な動きのみで完封されて確実に極められるのよ。凄すぎてびっくりした。 教えてくれる技術…

ハチロク

gr86の黒がカッコよすぎて参る。 もともとAE86ブームには乗れなかったクチなんだけどこれは良い。という訳で最近はyoutubeで納車動画を見て羨む日々を送っております笑 トヨタ社長の「世の中の流れは電気自動車でトヨタも開発はするけども、本音を言えば好き…

自粛します

決断が遅いよおれって感じではありますが、共通テスト前と一般入試前はジム通いを控えてなるべく感染しないように努めます。 いよいよ本番か。良い結果が出るよう応援しよう。なんか直前になって政府が救済策を出してきてるけど混乱させるだけじゃね?ヤフー…

力量とか

カルペディエムの道着が届いた。まだ着てないけどLightバージョンなのでかなり軽い感じ。持ち運びを考えるとそうなるよね。あとオシャレで値段も道着としては相当安い。Netflixで観たいものがたくさんあるのよね 、入会してないけど笑 今年は通勤時間と昼休…

週末グランドスラム他

YKAでも年明から更に良い練習が出来ている。基本ここはジム生皆さんが上達するまではスパーをしない方針なので、俺の時は常に誰もいない時に3ラウンド程行う。なので最近は最初にスパーしてから基本のミット、技術練習が多いかな。打撃のフォームは目に見え…

大雪

思ったより降ったよね。 自由ヶ丘に行くつもりだったけど多分路線が荒れるだろうなと予想して早めに断念。 案の定正解でした。ネットで雪国マウントなる言葉が流行ってたけど、地味に見つけた北から目線という言葉のほうが良いな笑平野文も古川登志夫もほぼ…

2022年の目標にしたがって

柔術道場に入会してきました。 今までの環境でもゆっくりと確実に上手くなってはいけるんだけど3倍強くなる目標には届かないのでね。ここで頑張って茶帯を目指します。 打撃は日吉(そのうちMMAクラスを作ってもらおう笑)、組技は自由ヶ丘。んで土日にグラン…

練習始め

唯一の正月休みは練習始め。 YKAでスパーやって課題のジャブを練習して今年1年でどれだけやれるのかなと思いながら気合いを入れ直した。今年は3倍強くなるのでね。格闘技はいつまで経っても難しくて、でもすごく面白くて、365日考えない日はここ10年以上1日…

うる星やつら

RIZINの簡単な感想。 矢地の寝技対処能力が抜群に上がっていた。サトシだから取れたけど他選手ではもう簡単に取れないだろうね。 朝倉未来は正々堂々とリベンジを果たして確かに強くはあったけど、ものすごく等身大な力量を見せてしまったかなと。少なくとも…