2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メーラン

会社の最寄り駅で北海道ラーメンと出会う。 しばらくはここで良いや。つか北海道ラーメンって呼称は未だに違和感があるな。地元では札幌旭川函館くらいの分け方だったんで。範囲が広すぎんだろと(笑)

ダメダメ

RIZINの上迫選手は試合数時間前のルール確認で頭部への肘なしと聞いて今まで立てていた作戦と練習内容がぶっ飛んだそうで。 よくもまあそんな事を公に出来るよね。 プロ選手がルールを把握していない、周りも教えない、そりゃ勝てないでしょ。KINGレイナが2~…

事件ですよ

こういう出来事を記しておくのにブログだの日記だのが必要なんだと思う。 2019年10月22日。老眼認定されました。

原点回帰というか

最近の指導は個人的に会得したい事も含めてたので若干雑さがあったと気づく。やっぱりそれは個人でやれば良いことで、来ていただいている皆さんには確実に伝えられる技術を教えていこうと思った。つか明日も仕事かあ。

超大型台風でした

22時現在ピークは去った模様。 停電しなかったし多摩川もギリで持ったし何とか無キズで助かった。 警戒レベル5って凄いね。

3度目のナントカ

また某所にキックボクシング習いに行くか思案中。これで再開したら3回目の入会だよ(笑)って書いてるけど結局あまり行かない気も。 やる気が夕方まで持続しないのが年齢から来るものって奴なのかねえ。

ダイエット

昨日テレビでやってた武田真治がマリックの娘を鍛えるやつ。 「〇〇だけダイエット」とか「運動しなくても痩せる」とか、間違っていると立証済みなのにそっちに流れ気味な世の中で、きちんと食べて運動すれば格好よくなるし意識も変わるという番組は素晴らし…

ワンレン

ならぬ、ワンレッグエックスガード。 しばらくはこの技術を追求したいと思います。 ボトムの定番ではあるけれど今まで知らなかったのがおかしいのよねきっと。 絞って学んで派生させます。