2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空調負けなのかね

体調悪し。ダルし。 仕事の忙しさもあるけどエアコンのせいもあるのかもね。 昨日も早く寝たのになあ。。土日の作業が億劫だw

豪雨

昨日はチャリで会社に行くも22時過ぎからの豪雨で帰りは断念。 上司の車で家まで送ってもらいました。 しかし本州の雷はほんとスゴいね〜。

今日も元気にチャリ通

とはいえ昨日21時に寝たのに朝ダルダルだったのは内緒ww 少なくとも今週一杯はずっと晴れ間が広がる模様。 ひたすら頑張るべ。そのうち身体も慣れるでしょう。 盆休みはおろか土日もろくに休めなくなりそうな悪寒。 平日がそんな遅くならないのが救いか…

身体に染み入る蝉の声

皆で朝起きた時は確かに涼しかったんだけどね。 途中で蝉が鳴きだしてから一気に気温が上がったような希ガス。 結局あれだ、実際の気温もそうだけど「蝉の声=真夏」というイメージが強いので声を聞くだけで暑さ2割増しって感じになるんだろうね。 チャリ通…

[雑記]チャリ通復活

8月からジムに行くので必然的にチャリ通も復活。 前より道も多少は分かってるので良いルートを探そう。 ようやく強くなれる兆しが見えてきたかも。 今日は近くの図書館へ行ってきた。 残念ながら模倣犯の下巻は無かったけど良い感じでくつろげた。 というか…

活動再開

色々と余裕が無くて中断していた格闘技ですが8月から再開いたします。 暑さと忙しさに負けずに頑張りたいですな。

盆踊り

今日は34度くらいになったのかな?場所は違えど同じ県内では36度越えしたらしい。アホかっつーほど暑いです。朝も晩も。 近所の神社で盆踊りが行われてたので家族で行ってきました。 なんというか色々と違いますわな。雰囲気も『THE・日本』って感じ…

スタミナ大将

宇野vs青木の試合を見て実況のひどさに笑わせていただきました。 つーかあの三角を外してなおあれだけ動けるってどんだけなんでしょ。 本格的な夏が到来したのでおれもスタミナつけないとね〜。 奥さんに脇腹つままれたのは内緒。ポニョですポニョ。

関東は仕事がいっぱい

8月は様々な案件が舞い込んできてそのほぼ全てに携わるので相当忙しくなりそうな気配。まあこっちに来て2ヶ月ちょいでこうして中心メンバーでやれるのは嬉しい事なんですけどねwスキルアップと実績作りにもってこいな時期ですな。 備忘録。 活動再開した…

完徹埼玉

予定が色々と変更になり結局ほぼ完徹で仕事してそのまま戻ってまいりました。ネムイです。埼玉の某スーパー駐車場でメスのカブトムシを発見。なんだか久しぶりに見たなあ。

今日も真夏日

今日も一日屋内DAY。 というかデパートに入ってしばらくしたら光化学スモッグ注意報の通知メールが来たので出たくても出られなかったのよねw 外を見ると何事も無いように大勢の人達が行きかってました。うちらもその内慣れるのかね?なんて一瞬思ったけ…

明けましてご愁傷様

本日を持っていよいよ関東地方は梅雨明けです。 こちらに来てまさに日本の夏というものを実感していますが、満喫しているかといえば逆で毎回熱中症になりそうな勢いなのでうかつに外で遊べませんorz 今日は娘の幼稚園行事「夕涼み会」に家族で参加して帰りに…

模倣犯(上)

せっかくの?バス通勤なので合間に本でも読もうと駅前の図書館で利用登録。 今更ながら『模倣犯』を読んでます。イミフなラストの映画版しか知らなかったのでとても面白いです。模倣犯〈上〉作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/03/01メデ…

暑いっていうより熱い

夜は空調効かさないと寝られず朝は通勤時だけでシャツが一枚ダメになる。 気分はとっくに梅雨明けですね。おはようございます。 連日猛暑が続く割に一番暑い時間帯は会社のエアコン全開地域にいるので、いつまで経っても暑さに慣れず休日の日中は毎回死んで…

埼玉

えー、週末と連休中に行ってまいります。 どちらも仕事なんですけどね。 \ │ / / ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま! \_/ \_________ / │ \ ∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)<…

ポッキー

ハチワンの主題歌歌ってるのってガッキーだったんだ。ちとびっくり。 そしてもっとびっくりなのがガッキーなんて呼んだこと無い自分が書いたことw そういやこの前の放送見逃したけど別にいいや。 [rakuten:ajewelry:10016947:detail]

空調万歳

というか空調無しでは寝付けないorz 色々ありまして現在は格闘技活動休止中なわけですが、再開の目処がたったとしてこの暑さで出来るのかおれ?って感じww アマゾンの教則本がようやく出ますね。でもグラップリング魂2でさえ放置状態なのに買ったところで…

大気汚染の街

娘と散歩から戻ってシャワーを浴びてたら「光化学スモッグ注意報」が発令。洗濯物を全て取り込んで窓も締め切りました。北海道では全く気にしてなかった大気汚染を身近に感じると、仕事とはいえ家族を連れてきたのにやや気後れを感じたりします。 21:10によ…

リンゴ

地味に欲しい。 ただ車通勤じゃないのであまり聞く時間が無いかも。 i-podは2〜3日使ったけど、普段満員バスの中でシャカシャカ漏れる音に嫌気が差している本人が使うのもどうかと思ってやめた。慣れてくると気づかないうちに徐々に音を大きくしそうだしね…

近未来

上司と飲むという行為は実は結構好きだったり。 持ってる情報量が違うというかね。勿論そういう目線だけでは無いんだけどやはりこの先の仕事をする上で役に立つことを沢山教えてくれる。自分の来年のプランも聞けたし非常に満足でした。今朝は具合悪いけどw…

飲兵衛

今日は協力会社の社長以下ご一行様のお誘いにて食事会という名の飲み会に行ってきます。こちらに来て約2ヶ月、初めて飲む面子なのですがうちの上司も含めやたらとハイペースな強豪飲兵衛達という噂は仕入れているのでやられないように適当に頑張ってきますw

明日は23度

「寒いね〜」と驚く元道民夫妻wwすっかりコチラ仕様です。 朝の通勤時に駅前の道路で大の字になって寝ているサラリーマンを発見。 夜通し飲んで酔っ払って寝たんだろうけどこれでも平気なんだから毎日暑いわけだ。6時に起きて室内計見たら寝る前と同じ3…

図書館戦争

地味に見始めた。とりあえず2話目まで。 主人公のバカさ加減がどうにも引っかかるw あと1・2話見て決めるか。 [rakuten:book:12916962:detail]

今日も暑かった

霞ヶ関で一仕事。 この辺の空は晴れてても青空にならないのかね。 まあ良く知らないけど。 昨日の原宿での無念が残ってるのかやたらと寿司が食べたい気分。 今度築地に行こう。絶対行こう。 最近は晩飯食べた直後でも72キロジャストだったり、 非常に良い…

原宿

今日は渋谷での野暮用ついでに原宿へ遊びに行ってきた。暑くておまけに蒸してて本気でやばかった。 とある場所にかわいいぬこが2匹いて格好の撮影ポイントと化してましたよと。 なぜかこんなところまで来て回転寿司を食べてみたけど、あまりのネタの悪さ&…

メーラー

この間自分の取るべき進むべき方向を示唆されてから軒並みメールの量が増え始めましたよと。1時間席を外したら約10件ペースw まあ大概はCCなので直接関係は無いんですが、膨大な情報量が入ってくるのは大変でもあり非常にやり易かったりもします。こう…

大岡山にて

色々考えがありまして昨日は『RIKIX』にて体験練習。 つきっきりでご指導頂いたのは日本ライト級チャンピオンの石井宏樹選手。恐縮至極にございます。 ここはクラス制ではなくフリーがメインのジム。 とはいえ何をして良いか不安になる必要が無いのがよいと…