2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古本屋万歳

1000円で購入。 文庫まで待てないと思ってた矢先に見つけて感激。とっぴんぱらりの風太郎作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/09/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (44件) を見る 連休は何だかんだで仕事が舞いこんできて結局ほぼ休…

今成さんクラスと寝技講座

種市さんのところで身体のメンテナンスをしてもらってからのジム。 久々の今成さんクラスは相変わらず誰も思い付かないような息上げの数々wこの人は何もない無人島でも強くなっていくタイプなんだと思われます。 技術練習は、ハーフを取られた状態からとクロ…

日曜練習

最近、篠柔の時間はju-fitなのです。 この日も体幹を鍛えて頂きました。 「痛い」はNGワードとなった腹筋地獄、耐えられなくなったクマさん思わず「気持ちいい~」。それはダメだろうw その後はナオミさんによる柔術テクニッククラス。 十字締め、ラペラチョ…

休日練習

昨日は代休が取れたので朝練習へ。 ほとんど知らない面子だったけど楽しく練習出来ました。 指導するのは勝村さん見守りーの、な中での盛一郎。いやこの青年は良いね本当に。自身もやたらと強いホープでありながら、自分に合わせず周りのテンションや疲れ具…

血糖値

物騒なタイトルだw 土曜夜練は田沼さん。 テイクダウンの前に手首の取り合いとか脇の差し合いとか首の取り合いとか分解技が入っていてなかなか新鮮な練習でした。 途中身体に全く力が入らなくなって受けメインで誤魔化してたんだけど、思い返すと練習直前に…

土曜練習

そういや久々のGRABABAは打ち込みやったら早々にテイクダウン技術。 途中で勝村さんから100%決まる倒し技も教われた。 最近はGRABABA に限らず他のクラスでも立ちの攻防練習が増えてきた気がする。試合に出た人の感想は大方「もっと立ちが出来るように~」だ…